fc2ブログ

七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

Wizard skatingっていうムーブメント

最近久しぶりにインラインスケートの動画を観ていたらWizard skating(ウィザード・スケーティング)というジャンルが発生しているようです。
https://wizardskating.com/
少し前に街中を自由に滑る「フリーライド」と呼ばれるムーブメントがあり、各メーカーもフリーライドモデルを発表してました。
特に定義されたモノを知らないのですが「フリーライド」はジャンプや街中のオブジェクトに当て込み、グラインド代わりにスライドトリックを入れていたりとアグレッシブ的な要素が強いイメージでした。

そして「Wizard skating(ウィザード・スケーティング)」と言うと、フリーライドと同じ様にフリーに滑るのですが、滑走中に細かい切り替えしやスラ的なターンを織り交ぜながら滑ってます。

公式サイトにも動画はありますが、これが分かりやすいかな?


特徴としてはWizard Frame」と呼ばれる、大口径多輪のロングフレーム
mix41101005100.jpg

スピード系との違いはその堅牢さ
最新のモデルだと5輪全てロッカリングで、もはやフィギュアスケート?と言う位弓なりです😆
m96233693964_2.jpg

まだまだジャンルとしては明確な定義はないようですが、トリックの要素を見るとトリスラ的な動きも多いので、山口緑地やモエレ沼公園などパイロン設置が出来ない所を滑る時に、こういったトリックが出来ると良いかもしれませんね。😁



関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する