七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

01月09日滑降日誌

3連休の最終日ですが、当然の様に朝からキロロに行ってきました。

まあ、もともと雪の予報でもなかったので、今日の目的は基礎練
キョウコはSugarMAMAで整地練、私はひたすらにBaconを乗りこなす練習です。


朝キロロのサイトを見ても降雪の情報はなかったので、あまり期待してなかったのですが実際に朝里山頂に行くと、10cm程度の降雪があった様子。
おまけに、気温も低かったので、ふわサラのパウダーです

早速朝里2Bコースからスタート
土日にズタズタになった後に雪が降った様で、固いコブの間にふんわりパウダーが乗っている感じ
見えないコブに弾かれながらも、足首時々スネパウを味わってました。

土曜日の、ややモッチリしたパウダーに苦戦した私ですが、今日はソコソコ乗れたかと思います


この2日で、モッチリ&ふわサラパウダーを滑った印象では、BaconはobSETHedの様に「ふわんふわん」浮くよう感じではなく、「パウダーの中を突き進む」ような印象をもちました。
フィッシャーのワテアもそんなイメージでしたが、ちょうどobSETHedとフィッシャーの間の感じかな?
そういった意味では、obSETHedも楽しい板だったなぁ...と思いつつも、今の主力機はこのBacon!!
ニセコに向けて、もっと練習せねば

そしてキョウコはというと、前回TSTで掴んだ感覚をSugarMAMAでおさらい
朝里エリアで遊んだ後、長峰エリアに移動して練習


バーンが荒れていたり、急斜面等ではまだ安定しませんが、それなりの斜面ならシッカリ速度を抑えて滑り降りれるようになってます
どうやらTSTで掴んだ感覚を、うまく再確認できたようです

お互いイイ感覚を掴んだのと土曜の疲れもあったので、2時過ぎに撤収
たとえ早く帰っても惜しくない、シーズン券の強みですね

という事で、今日で3連休も終わり、明日から仕事だ~
スポンサーサイト

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

コメント

あぁ~

う、うぅ~ ゚(゚´Д`゚)゚

  • 2012/01/10(火) 23:37:39 |
  • URL |
  • ken #-
  • [ 編集 ]

まぁまぁ

>kenさん
あと少しの辛抱だから、我慢しましょうねv-290

  • 2012/01/11(水) 20:31:05 |
  • URL |
  • りぶ #bv1ffjF.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad