七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

01月07日滑降日誌

年末年始明け、間もない3連休。
木曜の晩からまとまった雪が降ったキロロの山頂は、ついに3m越え!!

金曜の晩からもある程度まとまった雪が降っていたのでので、気合を入れて朝イチのゴンドラを目指しました。
8時過ぎにキロロ到着、一緒に滑ろうと言っていた、まっきーさんとも合流
そして見事1番ゴンドラをゲット
山頂はガスで曇っていましたが、風も穏やかで滑走に問題なし


今日私はBacon、キョウコはTST、まっきーさんはRocker2と、全員パウダー板

早速、朝里2Bからスタート
気温も高かったせいか、チョット重めのスネパウです


同じSETH乗りだった、まっきーさん
新兵器Rocker2は、センター122mmの完全パウダー仕様!雪の上を飛ぶように滑って行きます

キョウコも今期2回目のTST

まあ勝手知ったる朝里2Bコース。問題ないですね

しばらく、朝里エリアでパウダー三昧
たまに重い雪に足をとられ、転ぶこともありましたが、フワフワの雪のおかげで痛くな~い

コース内のパウダーも荒れてきた昼前に、長峰エリアに移動
長峰エリアのパウダーはスッカリ喰われきっていて、全面不整地状態
しかも、本来整地バーンのはずのCコースまでBコース並みにバーンが荒れていて、どこを滑ってもヒザにきましたね
昼食後も、パウダーを求めいろんな所へ足を運び、楽しんできました。

5時間券のまっきーさんが帰った後、3本程センターコースで整地練

今日はパウダー三昧だったので、最初は後傾気味だったキョウコでしたが、スグにちゃんとしたポジションに。
滑っていくうちに、どうやらイイ感覚を掴んだ様子
確かに脚の動きも良くなっています。
月曜日はパウダーが期待できないので、完全整地練で今日の感覚をシッカリと自分のモノにできるかな?

ということで、今日は久しぶりのパウダー滑降でした。
ヒザパウ程度の深いところもありましたが、全体的に重い雪に苦戦しました。
特に私は今回の雪の状態だと、まだBaconをシッカリ扱えていませんね
1月の後半はニセコに行く予定なので、今の内に練習せねば

それでは、一緒に滑ってくれたまっきーさん、お疲れ様でした。色々と教えてくれてありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

コメント

お疲れ様でした

開始2本目での衝撃フロントフリップは想定外でした(汗
ポール見つけてくれて本当に感謝です。
買って一発目で紛失するところでした…。

リフト終了までお付き合いしてもらってありがとうございました。
そうそう、帰りにくじの当選番号見れましたが大外れでしたね(笑)

  • 2012/01/07(土) 21:55:56 |
  • URL |
  • まっきー #-
  • [ 編集 ]

お疲れ~

>まっきーさん
いや~楽しかったですv-353
アレだけハデにぶっ飛んで、笑っていられたのは、やっぱり雪タップリの
朝イチの恩恵ですかね?v-290

ポールの件は、ドンマイです
我が家も明日、リーシュ買って来ますe-440

くじは、見事1つズレでしたねe-287

ではでは~

  • 2012/01/07(土) 22:35:09 |
  • URL |
  • りぶ #bv1ffjF.
  • [ 編集 ]

とっといてよ~

パウダー降りすぎ~ なくなっちゃうよ。 パウダーとっといてよ~
もう、りぶさんなんて嫌いだ~!

  • 2012/01/08(日) 00:14:59 |
  • URL |
  • ken #-
  • [ 編集 ]

あと2週間!

Kenさんと同じく2週間後がちょっと心配になってきました(^^;

でも、私はりぶさん達は嫌いになんかなりませ〜ん(笑)

  • 2012/01/08(日) 16:47:32 |
  • URL |
  • Rei #-
  • [ 編集 ]

ふっふっふ・・・・

>kenさん
とっておいてあげたいのは山々ですが、降ってくるんだから仕方ないですね。v-389
まずはヒザをシッカリ治して下さい。

>Reiさん
さすがにお天道さんの具合次第ですからね。
明日からかなり冷え込むので、どうなる事やらv-276

どうであれ、オフ会は楽しみましょうv-290

  • 2012/01/08(日) 17:26:40 |
  • URL |
  • りぶ #bv1ffjF.
  • [ 編集 ]

さきほど白馬の店長から電話があり、メーカー推奨位置で取り付けすることにしました。来週までに山ほど降って欲しいナーっと。

ところでRIBさんは、関西のご出身ですか?この夏は家族で北海道旅行に行こうと計画中です。また、いろいろ教えて下さい。

追伸
RSSの表示をしていただくとありがたいです^^

  • 2012/01/09(月) 19:38:53 |
  • URL |
  • 桃太郎 #-
  • [ 編集 ]

どもども(^^)/

>桃太郎さん
推奨位置ですね!
では、そちらの情報も色々教えてください。
私も参考にさせてもらいます(^O^)

>> ところでRIBさんは、関西のご出身ですか?
ええ。某えべっさんの本山のある所ですよ~
北海道は、意外と関西人比率が高いように思います。
夏に過ごしてしまうと、もう関西の夏には戻りたくなくなるので、ご注意をv-290

>> RSSの表示をしていただくとありがたいです^^
了解です....というか、まだこのBlogの仕様を理解してないので、
調べてみますね^^;

  • 2012/01/09(月) 20:26:21 |
  • URL |
  • りぶ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad