七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

01月22日滑降日誌

先週は風邪のためダウン...a

なんとか火曜日には社会復帰して、そのままお仕事の一週間を終えた週末。
先週の鬱憤を晴らすのと、前回と同様NGSA繋がりのスキーヤーTabiさんがニセコに来られると言うことで、今回は日帰りでヒラフに行ってきました

午前中は別行動という事で、私とキョウコはセンターフォーからエース第3リフトへ


前回みたいな腰パウとまでは行きませんでしたが、それでもスネからヒザ位の軽いパウダーがありました。

エース第3の下を滑っていると、両手を上げて手を振りながら滑り降りてくるスキーヤーが...どこのハイテンションな外人だぁと思ったら、NGSAの坂本先生でした。Ф

パウダーレッスン中に、偶然私達と遭遇。
「今日はイイ雪ですね〜?aの一言で、私達のテンションもUP

※キョウコもテンションUP?

今日は朝イチから山頂リフトが全機稼動していたので、少々出遅れでしたが私達も山頂リフトへ。
結構喰われていましたが、それでも全体的には柔らかく所々ヒザ上程度の雪もありました。
この白い粉の効果か、キョウコはこの斜度にもスッカリ慣れたみたいですaa

そんなこんなで写真もロクに撮らずに、午前中はエース第3と第4をうろつきながら滑ってました。

12時前に無事キングベルでTabiさんと一緒に来ている甥っ子さんと落ち合い、一緒に昼食。
初対面だったのでお互い自分のスキー暦やスキー癖?談義や、昨日滑りに行けたと言う水野の沢ポイントの話など、楽しくお話させて頂きました。

午後から甥っ子さんはアンヌプリを滑るという事で、私達とTabiさんの3人で引き続きヒラフで滑りました。

もう残ってないだろうね?と言いつつも、山頂リフトに向かう3人
Tabiさんの愛機は、LineのEP-Pro

天下のパウダー専用機にふさわしい逆ベント板

午後の山頂コースは、予想通りズタズタ?
それでも、キングとセンターの間あたりのマイナーなラインを選びつつ、名残パウダーを頂いていました。
途中、Tabiさんの姿を撮ろうと思ったんですがなにせ速い!a

スタートしたとしたら、一気に下まで滑って行きます。
逆ベント板以前に、技量の違いですね。?Ф

その後、パウダー探しでパラレルコースや花園コース脇等もまわってみました。
しかしそこは、ものの見事に総コブ状態...orz

雪も強くなってきたので、諦めて再びエース第3に戻ったところ、幾分復活の兆し
わずかに復活したパウダーを、ポテチの最後のカケラを頂くが如く頂戴しました。

※Tabiさんの勇姿も残り物パウダーの為、迫力半減...?Ф

ニセコビレッジ(旧東山)にお泊りのTabiさんと、連絡路クローズギリギリまでご一緒させてもらい、最後はエース第4ペアで上ってお別れ。
相変わらずのスピードで、ビレッジエリアに消えていかれました。



Tabiさん、半日程度の短い時間でしたが、ご一緒させて頂いて楽しかったです
是非また機会があれば、一緒に滑ってやって下さいaそれまでに少しは技量を上げなきゃ..
今日は本当にありがとうございました。?



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト

コメント

Re:01月22日滑降日誌(01/22)

リブさん、風邪だったんですね、

動きがないので心配しました。



パウダ-熱中モ-ドですね、ニセコいいですね!

ヒラフのコ-スは承知しているので解説がよくわかります。

しかし滑りの撮影はウマイですよね。



パウダ-だとゲレンデもニセコ、キロロ、カムイと限られますよね〜

近場で雪が降った後のモイワの兎平コ-スもパウダ-いいですよ。

また滑走レポ-ト楽しみにしています。

>回遊魚パパ

  • 2011/01/23(日) 11:03:14 |
  • URL |
  • 北海うに子 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

Re[1]:01月22日滑降日誌(01/22)

>回遊魚パパさん

ええ、先週末の土曜から熱がでて、シッカリ週末つぶされました..

今週は気合で治して、ニセコを楽しんできましたよ♪



実は、来週末もNGSAのパウダーレッスンを受ける為に、

泊まりでニセコに行ってきます(^^ゞ



>>しかし滑りの撮影はウマイですよね。

インラインもそうですが、動画からの切り出しなので、一番イイとこ撮りです。

腕じゃないですよ。機械のおかげです。

  • 2011/01/23(日) 18:32:36 |
  • URL |
  • RIBURIBU #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

ありがとうございました

りぶさん、キョウコさん

今回はお付き合いいただきありがとうございました。



おかげで楽しく過ごせましたし、いい思い出になりました。

次回はNGSA仲間みんなでバックカントリーに行きましょうね。

ところで、ぼくは速く滑っているのではなくコントロールできなくてスピードが出ているだけなんです。

坂本先生からも小回りの練習をしましょう、って言われたのでそれが課題ですね。



それでは、またいっしょに滑れる日を楽しみにしています。

  • 2011/01/24(月) 01:22:00 |
  • URL |
  • Tabi #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

こちらこそ楽しかったです

>Tabiさん

お疲れ様でした。



時間が時間だったので、たっぷりパウダーって訳には行かなかったですが

Tabiさんの滑りは刺激になりました。

OBSETHEDで、かっ飛ぶ勇気が欲しいです。(^O^)



>>次回はNGSA仲間みんなでバックカントリーに行きましょうね。

今週末、坂本先生に話をしてみますね。



>>坂本先生からも小回りの練習をしましょう、って言われたのでそれが課題ですね。

Tabiさんが小回り覚えたら、完全にパウダーなくなっちゃうかも...(^^)



それでは、また機会があれば遊んでください(^^)/~~~

  • 2011/01/24(月) 19:43:57 |
  • URL |
  • RIBURIBU #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

Re:01月22日滑降日誌(01/22)

りぶさん、キョウコさんこんばんは!

NGSAつながりのReiです。

こちらには初めて書き込みます。



東京に住んでいるのでニセコにはなかなか

行けないので、NGSA仲間と一緒に滑る

りぶさん夫妻がとってもうらやましいです。

ブログも楽しませていただいてます。



りぶさん夫妻はじめNGSA仲間と早く

一緒に滑りたいで〜す。



参加できるか分かりませんが、もしBCツアー

決まったら教えてくださいね!



  • 2011/01/26(水) 23:01:55 |
  • URL |
  • Rei #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

いらっしゃいませぇ〜

>Reiさん

ようこそです。

本来はインラインスケートのサイトなんですが、冬場はスッカリ

スキーブログになってます(^^ゞ

夏はインライン、冬はスキーと一年中滑りっぱなしの夫婦です。



昨年NGSAのレッスンを受けてから、NGSAのサイトに入り浸り。

札幌在住という事で、せっかくゲストが来られるならと、今シーズンは

ニセコへの出没回数が多くなってます。

Reiさんが来られた時も、行きたかったんですけどね。



>参加できるか分かりませんが、もしBCツアー

>決まったら教えてくださいね!

我が家は軟弱者なので、BCは未経験ですよ。(^^;



当然ながら、皆さん個別にレッスンを申し込むから、どうしても

日程がズレますよね。

今期は難しくても、来期はみんなの予定を合わせてパウダーキャンプが

出来たらいいですね。



では、これからもヨロシクです(^^)/~

  • 2011/01/27(木) 00:20:42 |
  • URL |
  • RIBURIBU #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://riburibu.blog.fc2.com/tb.php/87-0552ecf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad