七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

ニュー○○○ゲット!

ニューザックです。aa

普段はグレゴリーのウェストバックに、貴重品やカメラを入れて滑ってましたが、この間のニセコに行ったとき、防寒用品なども入れるとかなりキツイ状態になりました。

最近はゲレンデでもスキーヤーがザックを背負っているのも見ていて、チョット前から興味を持っていました。
一応家には25L位のザックもあるのですが、基本的にゲレンデスキーヤーの私たちにとっては、チョット大きめ...

ちょうど先週の連休の最終日に秀岳荘を覗いてみたら、ちょうど良さげなザックがあったので購入しました。

BlackDiamond Bandit

容量は11Lとザックとしてはかなり小さい方ですが、れっきとしたスキー用のザックです。
もともとのコンセプトとしては、チョットしたハイクアップ程度を想定しているので、小さくても最低限BCに必要なショベルやゾンデ棒などの装備が収納できるスペースが確保されています。
厚みも薄いので、リフトでも邪魔にならないかと思います。

その上、このザックはスキーも取り付け可能です?

ストラップ2本で斜めに取り付けられます。
固定ストラップの長さは調整可能で、OBSETHEDを付けてもまだストラップの長さに余裕があったので、ある程度のファットスキーでも取り付けられそうです?
簡単に脱着できるので、駐車場からゲレンデまでのチョットした移動も楽になるかと思います。a

BCまではしないけど、防寒具や温かい飲み物を入れた水筒等を持って行きたい私たちにはピッタリですФ




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト

コメント

いいなぁこのザック

明日見に行こうっと(^^)

  • 2011/01/14(金) 23:26:39 |
  • URL |
  • NAK #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

Re:いいなぁこのザック(01/14)

>NAKさん

私は札幌本店で買いました。

白石店にあるかどうかは分かりませんが、本店なら水曜時点で

黒×2

緑×1

チェック柄オレンジ×2

が残ってたはず。

\7,770也です。

  • 2011/01/14(金) 23:40:07 |
  • URL |
  • RIBURIBU #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

おそろい(^^;

結局秀本店にて緑ゲット(^^;

オレンジ、柄がなければ良かったのに・・・



小さめBCザック探してたのでグッドタイミング!

価格もまぁまぁ手頃で良かった

通販だとなぜか高いんだよ・・・



ハイドレーションもつくんだ(^^)

そのまま夏山(散歩登山とか)でも使えそうです

  • 2011/01/15(土) 17:43:47 |
  • URL |
  • NAK #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

Re:おそろい(^^;(01/14)

>NAKさん

あらら、ホントですね。

オレンジはチョットねぇ...

昔のモデルには黄色もあったようなので、それも良かったかも



>>ハイドレーションもつくんだ(^^)

もともとは「アバラング」という雪崩時に雪に埋まった時用の

呼吸補助具を付けるもののようです。

  • 2011/01/15(土) 20:36:54 |
  • URL |
  • RIBURIBU #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://riburibu.blog.fc2.com/tb.php/86-ca00d368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad