七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

02月12日滑降日誌

今日も朝から晴天の札幌
予定通りキロロに向かいましたが、高速も毛無峠も結構ドライ路面になっていてくれたおかげで、予定時間に比べて到着が大幅に早くなりました


今日はかっちゃんパパさんとShun君と一緒に滑る予定。
ちょっと遅れると言うことだったので、まずは足慣らしに余市リフトで上って、余市1Bを滑ってきました。
TOP写真を見ての通り、今回私はキョウコのマジメ系の板のSpeedWave10に乗ってます。
全長が160cmなので、身長176cmの私にはチョット短いかな?とも思っていたのですが、いざ履いて滑ってみるとコレが結構楽しい
長い間パウダー用の滑りになっている自分の体に、久しぶりに切れ上がるカービングターンの楽しさを再確認させてもらった感じです。

そしてかっちゃん&Shun君と合流して再スタート

今年もShun君は元気イッパイ!?
昨年のちゃくオフの時Shun君はコブに首ったけでしたが、今日は新雪のパフパフに興味があるようです。
普通にコース内のロープ脇にパウダーを見つけては、スルスルと滑って行きます。

コース脇だけではかわいそうだと思って、余市2Bのチョイパウに連れて行ったら、結構ガシガシと滑ってましたねa
場所によっては、スネ程度のパウダーが残っていたので、わたしも入ってみましたが、見事に前転?Ф
やっぱりパウダーに入るには160cmの板だと、チョット長さが足りませんね(^^ゞ

その後ゴンドラで朝里に上がって、グランドラインを1本

※Shun君、Vサイン

そのShun君の親父のかっちゃんは、整地ではワンフット練


パウダーもなくなった昼過ぎ、今度はコブ斜面と言うことで修行の場でもある長峰Bコースのコブラインに移動a

※もう慣れっこのShun君は、スルスルと滑り降りています

かっちゃんパパさんも、負けじと滑り降ります

やっぱり両足がまだ揃わな〜い..?
と悩んでいましたが、浅いコブであれば、イイ感じになってましたよ。

私も何回か浅いコブに入りましたが、自分がイメージした滑りが全くできませんでした...?
キョウコも同じ様な感じだったようです。
ただ、普段使っているSnoopDaddyに比べて格段に短いSpeedWave10は、こういったコブ斜面でも取り回しは楽ですね。

結局昼休み以外は、ほとんど休憩を取らずに16時まで滑ってました。
夕方はチョット雪が降りましたが、昨日に引き続き気持ちの良いスキーを楽しむことが出来ました。


かっちゃんパパさん&SHUN君、お疲れ様でした。
また滑りましょうねХХ


明日はユックリ休みます?..


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト

コメント

Re:02月12日滑降日誌(02/12)

キロロのコンデション良かったですね〜

水曜日休日なので同僚とキロロ計画中です。



>回遊魚パパ

  • 2011/02/14(月) 06:23:52 |
  • URL |
  • 北海うに子 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

Re[1]:02月12日滑降日誌(02/12)

>回遊魚パパさん

水曜もいい天気のようですね。

チョット気温が高めなので、ザク雪になるかもしれませんが、

気持ちよ〜く滑れるんじゃないですか?(^^)



そういや、パウダー板は春のザク雪でもイイ仕事しますよ〜♪

  • 2011/02/14(月) 22:28:56 |
  • URL |
  • RIBURIBU #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://riburibu.blog.fc2.com/tb.php/79-613565ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad