七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

03月26日滑降日誌(Reiさん迎撃&NGSA in ニセコ)

いよいよ3月も終わりの週末。スキーシーズンもあと少しになってきました。
今日は、東京からNGSA仲間のReiさんが来られるという事で、当然の如く迎撃に行ってきました。

札幌の朝は晴天。路面も完全ドライ。
あっという間に、ニセコに着きました。


今日Reiさんは午前中NGSAのレッスン。
せっかくなので、私達も受講させてもらいました。
NGSAはプライベートレッスンなので、人数が多くなった方がお得です

センター4前で待ち合わせして、早速上に。
朝から山頂がシッカリ見え、最初は山頂アタックも計画していたのですが、ウォームアップ中にガスが濃くなり、あえなく断念a

しかし、キングベルより上のエリアの雪は、ハイシーズンの様なGoodコンディションa
しかも林間の所々には、少ないながらもパウダーが残ってます。?

なので、レッスンはいつも通りのパウダーレッスン


いつもの如く、坂本先生が滑る際のポイントやライン取りを解説


そして滑降


それに私達がついて行きます



下に降りたら、滑りについてのアドバイスを貰います。

今日の雪は下に降りるにしたがって、モッチリとスキーを動かしづらい雪でした。
そんな中でもスキーをシッカリとコントロールする方法も習ったんですが、ナカナカ難しいです。
私も一箇所ハデにすっ飛びましたaa
今日の私の板は、どうせパウダーは無いだろうと思ってThrusterにしたのですが、ちょっとトップが刺さり気味...失敗したかな?


花園の方に降りつつ、前回滑った花園の奥に再度向かったのですが、やはり今回の方が気温が高い分、スグに汗だく...
途中から上着を抜いて移動。
薄着になって滑る林間は、風が気持ちよくて楽しいですね。
BCの時の服装も、もう少し考えた方がいいようです。

花園のレストハウスに着いた所で、スイーツ休憩。ソフトクリームが旨いです?

この時点で、ほぼレッスン終了の時間だったので、一旦花園第3クワッドまで上がって、重パウ練習をしつつ下まで降りてきました。

そして皆でランチを食べつつ、スキー板の話や来シーズンはみんなで滑りたいねとワイワイとお喋りして、坂本先生とはココでお別れ。
今回もお世話になりました。m(__)m


さて昼からは、Reiさんとフリーラン
ファット系に乗ったことが無いと言うReiさんに、キョウコのCelebrityを履いてもらいました。
午前中滑ったポイントに移動して、普段の板との違いを確認してもらいました。

ツインチップもセンター90mmの太さも初めてのReiさんでしたが、実にアッサリと乗りこなしてます。
いや、むしろ自分の板より乗れていますa


Reiさん、口元緩みっぱなしですよФ

キョウコも負けじと滑ります



キョウコがどうも乗りこなせなかったCeleb、Reiさんにとっては、とても波長の合う板だったようです。
やはり個人の滑りの質によって、板の評価も変わるのですね。

結局、ほぼ8時間券の制限近くまで滑って終了。
Reiさんを送る途中、ミルク工房で閉店までスイーツ休憩。

18時過ぎにReiさんをホテルにお送りして、本日は終了。

Reiさん、お疲れ様でした。
とても楽しい一日を過ごせました。ありがとうございます


また遊びに来るときは、連絡くださいХХ



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト

コメント

Re:03月26日滑降日誌(Reiさん迎撃&NGSA in ニセコ)(03/26)

ニセコお疲れ様でした。

雪質は良いですか? 今回も収穫ありましたね〜

今回滑られた方は女性なんですね〜ニセコが好きで。

そして日曜日は夕張.....お気をつけて。



回遊魚

  • 2011/03/27(日) 05:54:45 |
  • URL |
  • 北海うに子 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

いいな〜

げろげろ。コンディション良さそうですね。こちらはシーズン終了してしまいました。3人で楽しそうでいいですね。私はコタツで悶々としてます。

  • 2011/03/27(日) 18:11:51 |
  • URL |
  • ken #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

Re[1]:03月26日滑降日誌(Reiさん迎撃&NGSA in ニセコ)(03/26)

>回遊魚パパさん

ありがとうございます

ニセコは結構雪質もよくって、滑りやすかったですよ。

低い所の林間のパウダーは、かなり重くてやられました。

色んな雪が体験できて楽しかったです。



夕張レポもアップしたので、来週のキロロの参考にして下さい(^^)/~

  • 2011/03/28(月) 00:29:13 |
  • URL |
  • RIBURIBU #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

いいでしょう〜

>kenさん

コンディション良かったですよ。

どうやら、日曜も良かったみたいですから、Reiさんアタリでしたね。



来シーズンは、冬キャンプしたいねって言ってましたから、

来シーズンの事を考えて、ワクワクしていて下さい(^^)

  • 2011/03/28(月) 00:31:10 |
  • URL |
  • RIBURIBU #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

Reiさん、楽しそう〜

なんだかとても楽しそうに滑ってますね!

とってもいい顔してますよ。

ところで板をReiさんに譲ったそうですね。

初めて乗ってこれだけいい滑りっていうことはよっぽど相性が良かったんですね。

来年はみんなでいっしょに滑れるのを楽しみにしています。



ところでキョウコさんの来季の板は決まりましたか?

やっぱりARMADAかな?

  • 2011/03/28(月) 19:09:28 |
  • URL |
  • Tabi #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

Re:Reiさん、楽しそう〜(03/26)

>Tabiさん

楽し"そう"ではなく、思いっきり楽しんでましたよ(^O^)

とくに、Cerebに乗ってからは、後ろから見てても顔が緩んでいるのが

分かりました(笑)



>>ところでキョウコさんの来季の板は決まりましたか?

>>やっぱりARMADAかな?

そうですねぇ。

試乗レポにも書いてますが、TSTが最有力候補になってます。

今週末の試乗会で、再確認ですね。

  • 2011/03/29(火) 22:24:09 |
  • URL |
  • RIBURIBU #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

楽しかった

>RIBURIBUさん



楽しい時間をご一緒でき大満足でした。

改めて写真見ると、顔が緩みっぱなしですね。

おまけに、キョウコさんのCerebまで譲って頂き感謝・感激・雪・あられ!!

新たなスキーライフの幕開けを感じさせるニセコでした。

ありがとうございました。

  • 2011/03/30(水) 00:14:22 |
  • URL |
  • Rei #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

楽しかった

>Kenさん



Toshiさんから雪女のお墨付きもらいました〜

来シーズン、私と一緒に滑ればパウダー三昧間違いなし!!

山頂行って北斜面行こうとしていたら、突然、視界が悪くなり北斜面を断念(Kenさんの怨念か?)

花園方面へのロングコースに変更。

でも、これが当たってニンマリ(笑)

来シーズンは北斜面滑りたいな〜

  • 2011/03/30(水) 00:20:27 |
  • URL |
  • Rei #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

楽しかった〜

〉Tabiさん

顔が緩みっぱなしですみません。

だって楽しかったんだも〜ん!

お二人と一緒に滑れたこともそうですが、Celebを譲って頂けた事も大きかったですね〜

それがあったから次の日に山頂に行けたわけだし…本当感謝です!

楽しいオーラが出ている映像をお見せ出来ないのが残念!

来シーズンは山ビン付けて、みんなでBC行きましょう!!

  • 2011/03/30(水) 09:58:11 |
  • URL |
  • Rei #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

Re:楽しかった(03/26)

>Reiさん

こちらこそ、ありがとうございました。

キョウコとも、Cerebをいい方に使ってもらえる事になって

良かったと言ってたんですよ。



Reiさんの好きなようにカスタマイズして、パウダー機として

使ってやってください。



では(^^)/~

  • 2011/03/30(水) 20:04:35 |
  • URL |
  • RIBURIBU #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

Re:03月26日滑降日誌(Reiさん迎撃&NGSA in ニセコ)(03/26)

Reiさん、雪女なの? わかりました。ついていきます。来シーズンはいつごろ行く予定?ってまだ早いよね。北斜面断念って、ピークまで登ったの?すごいな〜 ピークからのロングコースってどんな感じなんすか?

  • 2011/03/30(水) 22:43:19 |
  • URL |
  • ken #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

Re[1]:03月26日滑降日誌(Reiさん迎撃&NGSA in ニセコ)(03/26)

>kenさん

雪女(ゆきおんな)じゃなくて、(ゆきじょ)って呼んでください(笑)



山頂リフトからピークまで登りましたよ!

その日バックパックを持って行ってなかったので、肩に担いで登りました〜

私も詳しくないので分からないんですが、距離的には北斜面行った方が長いかもしれません…

北斜面のように広い斜面が長く続く感じではありませんが、面白かったですよ〜

今度、Toshiさんに連れてってもらってくだい!



  • 2011/03/31(木) 22:33:58 |
  • URL |
  • Rei #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://riburibu.blog.fc2.com/tb.php/72-3ef238b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad