七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

03月21日滑降日誌(コソ練inBanK)

日々の震災報道で、気分も沈みがち。
先週は外出するのも気が引けましたが、被災地でもない札幌に住んでいる私達までは元気をなくしていても仕方ない。

ヘタに不安がるのも気が滅入るだけで、体にもヨロシクない。

なので普段の生活に戻るために、今日は気晴らしにBanKでコソ練してきました。

なんといってもBanKは、ウチから車で10分とムチャクチャ近い!a
雪はザラメでしたが、山麓でもまだ100cm近い積雪があるので滑るには十分です。


これから春スキーシーズンを向かえ、私の板はThrusterに変更
キョウコはいつものSugarMamaです。

来週友人がニセコに遊びに来る予定なので、2人で整地練

2人とも滑り始めは、チョットぎこちない...
2週間空いたのと雪質がガラリと変わったせいか、最初は変に力が入ってしまいました。
数本滑っていくうちに、なんとか感覚を戻せて来ました。
キョウコは、NGSAで習った整地中回りの練習



苦手の左ターンも足は揃いだしていますが、まだ体が後ろに残ってしまってます。
やっぱりパウダー後遺症ですかねaa


私はと言うと、時間をかけて新調したブーツに慣れた感じですかね。?Ф
SalomonのQuest12については後日レポするつもりですが、今日でなんとなく感覚は掴んだかな?
ポジションがやや立ち気味に思えた原因がなんとなく分かったので、その点を調整して見ようと思っています。
調整後は、次回のニセコで検証かな?

昼前から夕方まで、5時間程滑ったところで終了。
いい気晴らしが出来たし、体もほぐれました。?


まだまだ被災地は大変な状況ですが、元気な人たちまで沈んでいては復興の基礎となる日本経済も落ち込んでしまいます。
元気な人は、支援もしつつシッカリと普段通りの生活をして、経済を回していきましょうa


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

コメント

出来ることをやる

住んでいる場所や人それぞれの考え方でも違うとは思いますが、

旅行やレジャー関係をみんな自粛してしまうと、そこで仕事をして

給料を貰っている人たちも困るわけで。



自分が楽しむこと+経済活動で。

ほとんど夕張に落としてますがね(笑)

  • 2011/03/21(月) 22:14:20 |
  • URL |
  • まっきー #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

Re:出来ることをやる(03/21)

>まっきーさん

東京は消費の方向間違えてるような...^^;

一時避難を口実に季節はずれの社員旅行で、関西や北海道、沖縄に

旅行に行けばいいのに。



やっぱり経済は回ってナンボでしょう。

夕張は再建中ですから、大いに貢献してますね。

ウチは比較的、倶知安町と赤井川村に落としてます。



来シーズンは、大谷地の某店に落とす予定がありそうなので、

厚別区に行っちゃいますね(^^)

  • 2011/03/21(月) 23:02:32 |
  • URL |
  • RIBURIBU #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

Re:03月21日滑降日誌(コソ練inBanK)(03/21)

そうですか?

スキ−トレ再開ですか、良かったですね。

4月も滑ってくださいね、インラインも大事ですけど。



ばんけい...いいですね。

確か3月から1日券半額ですよね〜

明日はバンケイでデモ板持参でコブ練の予定です。



経済活動に貢献!復興の支援です。



回遊魚

  • 2011/03/22(火) 05:15:34 |
  • URL |
  • 北海うに子 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

Re[1]:03月21日滑降日誌(コソ練inBanK)(03/21)

>回遊魚パパさん

はい!残り少ないシーズンですが、楽しもうと思ってます。

今週末は、友人とニセコ&レースイで試乗会の予定。

4月3日はキロロの試乗会に参加でしょう。





今年はパドルの試乗会も少ないので、4月の後半にはインラインも

再開できればと思ってます。



今年のつどーむの運営がどうなっているのか、確認しなきゃ^^;



  • 2011/03/22(火) 20:08:43 |
  • URL |
  • RIBURIBU #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

家から10分

家から10分でスキー場ですか。

なんてうらやましい。最高の環境ですね。

しかもキロロもニセコも日帰り圏内。

はぁ〜、ため息が出ます。。。

  • 2011/03/22(火) 22:10:41 |
  • URL |
  • Tabi #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

まいったか!(o^-')b

>Tabiさん

まさしく地の利です。

ただ、私の技量がその利を活かしきれていない...orz



今シーズン、日帰り枠にニセコも入ってきたのは、収穫でしたね。

来シーズンはどうなる事やら...(^^ゞ



夏も楽しい北海道に、また遊びに来てください(^^)/

  • 2011/03/22(火) 23:38:08 |
  • URL |
  • RIBURIBU #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

Re[2]:03月21日滑降日誌(コソ練inBanK)(03/21)

RIBURIBUさん



そうですね、4/3(日)キロロの試乗会参加の予定です。

しかし、いつもながら駆け込みで多忙ですよね。

夕張、ニセコとお気をつけてくださいね。



回遊魚

  • 2011/03/23(水) 05:11:36 |
  • URL |
  • 北海うに子 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

実は私もBanKしてました

Ribuさんお久しぶりです。Speed skateの季節が終わり、今年は今月からBanKでボードシーズンを開始しました。目的はスラロームバーンとイーストのコブ斜です。我がVector glide好調です(Vectorのボードは生産打切りに。トホホ。)

今日は手稲でした。手稲の目的は看板斜面の北壁で、今日は膝パウ、のちコブ斜。深雪好きはスワローテイルで山頂から北西斜面を滑ってるようです。スキーの新作の展示会もやっててパドルも参加してましたね。

深雪でしたら一度ワイスをお勧めします。では。

  • 2011/03/26(土) 18:30:39 |
  • URL |
  • amikura #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

Re:実は私もBanKしてました(03/21)

>amikuraさん

ご無沙汰してます。

あの日、BanKに居たんですか?気付きませんでした...orz



今日のテイネでヒザパウですか!

パドルの試乗会も盛り上がったでしょうね♪



来シーズンは、ニセコワイスにも行きたいですね。



では、スキースノボーシーズンも残りわずかですが、怪我にはきをつけて

楽しみましょう♪

  • 2011/03/26(土) 23:16:20 |
  • URL |
  • RIBURIBU #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

ニセコお疲れ様でした

手稲は朝一番のキタカベの林間部分でそこそこのフワフワ感を味わえヨッシャ!でしたが、すぐに気温が上がったのと、傾斜がきついので新雪が次第に斜面下部や脇に流れてしまい、残念ながらおいしかったのは朝一番の1、2本だけでした。季節外れのドカ雪来ないかなあ。インライン? まだまだ。

ではでは、どこかで。

  • 2011/03/27(日) 00:20:06 |
  • URL |
  • amikura #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://riburibu.blog.fc2.com/tb.php/71-de2969e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad