七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

03月19日Spot偵察

震災から一週間が経ち、被災地にも徐々に支援が届いていますね。
少しずつですが、確実に復興に向かっているようです。
あと原発の問題が、一日も早く落ち着いて欲しいですね。

この3連休は日曜に仕事も入っていたりと、バタつきそうだったのでスキーは無し。
かといって一日中家にいるのも体に悪いので、スケートスポットの偵察に行ってきました。

そもそもこのBlog、インラインスケートのBlogですからa?

まずはつどーむ

除雪されているのは、この直線のみ

メインの球技場はというと

・・・・・

なんだか、今年は雪が多すぎませんか?
去年の同じ頃は、もう少し少なかったと思うのですが..

当然、イワモトスポットは

お堀が全て埋まってます?Ф


こりゃダメだと、軒下スポットのあるモエレに移動

モエレに到着して、軒下スポットを見に行くと

正月より多いです..
確かに年明けから雪はモッサリ降りましたが、この時期でもこんなに残っているとは。

それもそのはず
東大駐車場の積雪は

余裕の車高越えa

公園内のメインスポットに向かってみましたが、

除雪は噴水手前まで。

モエレ山の北斜面には、まだまだ雪がタップリ



ということで、外スケは当分ムリそうですaa
インラインシーズンが本格スタートするのは、もう少し先かな?

震災で、大変な苦労をされている方々も居られます。
毎日流れるニュースを見て私達も落ち込んでしまいますが、被災していない私達が少しでも元気になって普段の生活に戻らないと、かえって被災地に迷惑をかけていそうです。

節度を持った中で楽しめることは楽しんで、支援できる所はシッカリ支援できればと思ってます。

<モエレスケータの皆さんへ追伸>
この日記のコメントにもありましたが、先日韓国のMyoungさんから今回の震災についてお気遣いのメールが来ました。
札幌は無事だとご存知でしたが、みなさんの事や日本の事を心配してくださっていました。
この場を借りてご報告いたします。



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト

コメント

おひさしびりです。

こんばんわ、おひさしぶりです。



韓国のMyoung-Eunから、Facebookを通じて

日本を心配するメッセージを貰いました。



そして、札幌の友人を心配する

メッセージも貰いました。



韓国ではみんな日本の事をとても心配しています。

ですから、頑張ってください



とのことでした。



大阪はほとんど被害がないのですが、

そちらはどうですか?

  • 2011/03/20(日) 00:44:21 |
  • URL |
  • SAI #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

Re:おひさしびりです。(03/19)

>SAIさん

ご無沙汰してます(^^)/



先日私の所にも、直接Myoung-Eunからメールが来ましたよ。



札幌では被害が無いことは知っていましたが、とても心配してくれていました。

私のほうから、彼女には返事しておきましたよ。



札幌は被害が無かったのですが、太平洋側の漁業に被害が出ていますね

今年は北海道産の牡蠣は、ちょっと高くなるかもしれませんよ(^^)



私達は元気です。

元気な所に住んでいる人たちは、一日も早く復興できるように、

ドンドン日本を盛り立てるように、頑張りましょう♪

今、世界中が日本を見ています!!

  • 2011/03/20(日) 01:23:02 |
  • URL |
  • RIBURIBU #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

Re[1]:おひさしびりです。(03/19)

RIBURIBUさん



たぶん、直接連絡は行ってるかも??

と思っていましたが、やっぱりでしたね。



  • 2011/03/20(日) 01:44:52 |
  • URL |
  • SAI #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://riburibu.blog.fc2.com/tb.php/70-88cf50b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad