七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

03月05日滑降日誌(The Last Powder? in Kiroro)

2月後半は、スッカリ春めいてきました。
しかし3月にはいると、いきなり冬に逆戻りの大雪

今シーズンすっかりパウダージャンキーとなったりぶ家は、世間様とは逆に気分は上々
しかもモッサリ降った金曜日は、キロロは強風の為朝里エリアは終日クローズ
これは期待せずにはいられません。いや確実にパウダーにありつけるシチュエーションです???

という事で、朝イチのゴンドラに並んでみると、いつも以上の人数。
みんな同じこと考えているんですねaa

ざっと見た所、私達の前には50人くらいでしょうか?
その手には、私のSethが普通に見える位のスーパーファットな板がゾロゾロ。

ゴンドラで山頂に上がると、ほとんどの人は朝里Cコースに向かいます。
前回同様、りぶ家はB狙い

Bコースの入り口付近は、大きな吹き溜まりで凸凹してましたが、それより下はほぼ面ツル
2,3人しか滑ってないキレイなバーンです。

早速キョウコが飛び込んでいきますa


チョット重めの雪でしたが、ほぼ全面スネ〜ヒザパウですa

そして私、板は当然OBSETHED


シーズン終盤で、ようやくパウダー滑降の写真を載せる事ができました?Ф
20110305キロロ りぶ
※せっかく撮ってもらったのに、結構しくじってる..a

この時期の雪は滑った後は固まってしまうので、シュプールの上に入ると急に板が走ってしまい制御が難しかったです。
それでもコレだけの雪が降ってくれたのですから、午前中は朝里BとCで目いっぱい遊んでました。

昼食を済ませてからは、Daddyに履き替えて長峰で整地練

余談になりますが、実はブーツを買い換えました。
<Salomon Quest12>

サロモンが作った、山スキーを想定したブーツです。
今のブーツがヘタってきたので、来期の購入候補に挙げていたのですが、先日会社帰りにゼ○オに立ち寄った所、シーズン売りつくしで格安になっていました。
その上、色々とオマケもつけてもらった所で気絶...気がついたらレジにいましたaa
という事で、今日はそのシェイクダウン

ブーツ自体は軽く、幸い足にアタリなども無かったのですが、初日だったのでバックルの締め加減やインナーが馴染んでいなかったので、結構足が痺れました。
ブーツは前後に柔らかく、ポジションもやや立ち気味なのか、チョット後傾になりやすかったかな?
足が馴染んでくると共にポジションの調整もできてきました。
もう少し履きこむ必要がありそうです。

2時ごろ休憩していたら、かっちゃんパパさんからメール。
どうやら、かっちゃん&Shun君もキロロに来ているとの事

長峰で合流してから、最近コブからパウダー好きになったShun君のリクエストで朝里に移動。


鐘の位置も低くなりましたね。

しかしさすがの朝里でも、午後3時頃になるとパウダーは喰われつくされていました。?
でもかっちゃんパパさん達は、午前中わたし達と入れ違いで朝里や余市2Bでパウダーを頂いていたそうです。

朝里AとCを滑った所で、朝里エリアは営業終了
余市2Bで残り物を頂こうと思いましたが、りぶ家もタイムアップです?Ф
かっちゃん&Shun君は、最後にセンターを滑ると言うことだったので、一緒に余市を滑った所でお別れ。
お疲れ様でした〜ХХ

という一日でした。
結局、今日もそんなに整地練習はしなかったようなaa
とはいえ、今シーズンコレだけのパウダーに当たるのも今日が最後かと思います。

やっぱりパウダーは楽しいわ?Ф


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト

コメント

Re:03月05日滑降日誌(The Last Powder? in Kiroro)(03/05)

リブさん、動画拝見しましたよ。

楽しそうに滑っていますね〜奥様カメラマンですね。

ご自分の滑りは毎回紹介くださいね〜 



OBSETHEDいいですね!

この板の浮力は抜群ですか?

滑る快感....ハマリますよね。

キロロもコンデションでgoodですね。

ブ−ツは月寒店ですか?





回遊魚

  • 2011/03/05(土) 23:39:05 |
  • URL |
  • 北海うに子 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

今日は迷いましたが

結局夕張にしました。

キロロはやはり競争率高かったんですね。



今シーズンはパークスキーヤーで行こうと思います。

俺のセスは出動たった1回のみ…(苦笑)

  • 2011/03/06(日) 00:08:05 |
  • URL |
  • まっきー #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

Re[1]:03月05日滑降日誌(The Last Powder? in Kiroro)(03/05)

>回遊魚パパさん

いやいやお恥ずかしい...

自分で言うのもなんですが、もう少しマシな滑りをお見せしたかったです(^^ゞ



>>OBSETHEDいいですね!この板の浮力は抜群ですか?

浮力だけで言えば、K2のヘルベントやARMADAのARG等、もっと

浮く板は沢山ありますよ。

その代り整地での滑りとトレードオフですが..

私のOBSETHEDは、比較的オールマイティーに使える板です。

同じくらいの浮きなら、K2のCOOMBACK辺りかな?



>>ブ−ツは月寒店ですか?

いえ、太平店です。

残り1足だったので、サクっと処分してくれました(^^)

  • 2011/03/06(日) 01:57:37 |
  • URL |
  • RIBURIBU #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

Re:今日は迷いましたが(03/05)

>まっきーさん

私は逆に、今季の稼働率はセスが一番になりましたね。



朝里2Cはスタート30分で、ほぼズタズタでした。

ヒザパウといっても、ハイシーズンに比べれば重いので、

ズタってしまうと、面倒なバーンになってしまいます。



これからは、パークが楽しい季節になってきますね。

怪我には気をつけて楽しんでください(^^)/~



  • 2011/03/06(日) 02:00:38 |
  • URL |
  • RIBURIBU #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

Re[2]:03月05日滑降日誌(The Last Powder? in Kiroro)(03/05)

リブさん、立派な滑りですよ。

ぜひ頑張ってください〜自分の滑りを

玄関先に飾るのもひとつですよ。



いあ〜先日の大雪で朝里のグリ−ンの深雪を

デモ板で滑った時に腰パフで限界を感じました。



>その代り整地での滑りとトレードオフですが..

>私のOBSETHEDは、比較的オールマイティーに使える

 板です。

 同じくらいの浮きなら、K2のCOOMBACK辺りかな?



→ここの情報がもっと知りたいですね〜

今度、お会いした時にでもお願いします。



よく太平までいかれましたね、在庫量から

月寒かと思いました、良いブ−ツですね〜

仕入れ上手なんでしょうね〜



回遊魚パパ



  • 2011/03/07(月) 06:23:50 |
  • URL |
  • 北海うに子 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

パウダー板

>回遊魚パパさん

>>同じくらいの浮きなら、K2のCOOMBACK辺りかな?

>>→ここの情報がもっと知りたいですね〜

>> 今度、お会いした時にでもお願いします。

了解です!

だとするとパドルの試乗会か、パドルの店頭で話すのが一番イイかも

しれませんね。

パパさんの滑りだと、固めの板でも大丈夫かも(^^)

  • 2011/03/07(月) 22:06:34 |
  • URL |
  • RIBURIBU #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

Re:パウダー板(03/05)

リブさん、後ほど打ち合わせしましょう。

その節はよろしくお願いします。

明日火曜は安全運転管理者研修で一日缶詰。

水曜日は休日なので滑ります。



回遊魚パパ

  • 2011/03/07(月) 23:12:53 |
  • URL |
  • 北海うに子 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

Kenさんのブログ見ました

最近、迷惑メールが多くて間違って消してしまったかもしれません(^^;

今から送ってもらえれば、すぐに登録しま〜す。

日程について打合せしたいので、よろしくお願いします。

  • 2011/03/09(水) 22:43:24 |
  • URL |
  • Rei #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

いい雪ですね〜

この季節でこれだけのパウダーが味わえるなんて最高ですね。

それに鐘があんなに低くなってるなんて初めて見ました!

いつも年末に行くんですが、全然違いますね。

今度は札幌に泊まっていろんな場所に出かけるなんていうのもいいかもしれませんね。

夜もいろんな場所に出かけようっと。

  • 2011/03/09(水) 23:14:59 |
  • URL |
  • Tabi #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

Re:Kenさんのブログ見ました(03/05)

>Reiさん

どうもです。

今日無事メールが届いたようで、なによりです。

お会いできるのを楽しみにしてますね(^^)/

  • 2011/03/10(木) 20:35:56 |
  • URL |
  • RIBURIBU #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

Re:いい雪ですね〜(03/05)

>Tabiさん

実は今日も札幌は大雪。

朝イチなら、近所のバンケイでもスネパウだったと思いますよ。

残念ながら仕事は休めませんでしたが。^^;



>>それに鐘があんなに低くなってるなんて初めて見ました!

何年か前、積雪5m越えの年は埋まったこともありましたよ



是非、札幌基点もおためしを!

ガイドさせてもらいますよ♪

  • 2011/03/10(木) 21:26:36 |
  • URL |
  • RIBURIBU #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://riburibu.blog.fc2.com/tb.php/67-b88c2193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad