fc2ブログ

七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

01月04日滑降日誌(教えてテレる)

今日は仕事はお休みだったので、キロロでテレレッスン

レッスンと言っても今日は「受ける」側じゃなく「教える」側
いつも一緒にパウダーライドを楽しんでいる○中さんが、テレを始めたということで私の板のレンタルがてらプチレッスン

今日で2回目とはいえ、もともとアルペンは上手い方なのでコケることは無かったけど、上手いだけあってアルペンの癖が取れません
001301_20190104194405fe0.jpg
スキー操作が上手いので、外足一本でも滑っちゃいます

とはいえ、このままでは足も疲れるし急斜面やパウダーライドも出来ないので、私の少ない引き出し使って色々とコーチング
001272.jpg

001293.jpg
まずは内足(後ろ足)の体重を預けられるポイントを探すことが先決かな?

私の拙い説明でも、なんとなく乗るべきポジションは分かってくれたようですが、まだまだ練習あるのみのようです
001282.jpg
○中さん、お疲れ様でした

やっぱり教えるのは難しい...
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する