七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

04月09日滑走日誌(外スケ初日)

スポット偵察の後、チョット滑ろうと思ってブーツは用意していました。

最初はモエレで滑ろうと思っていたのですが、外周はまだ雪解けの水でびちゃびちゃ
軒下はというと子供が縄跳びで遊んでいたので、再びつどーむに移動

風が強かったので、テニスコート裏で滑ることにしました


久しぶりのインライン。
この冬は、ほぼ全ての週末はスキーに行っていたので、インラインも3ヶ月ぶり
こんなに履いていない期間が長いのは、初めてかも

まずは駐車場脇のストレートで、足慣らし
キョウコは、久しぶりのKSJの軽さに最初はおっかなびっくり。

でもスグに慣れたようです。

私も流しながら、インラインの滑走感覚を確かめていました。

ん......?

足元がSEBAではありません。

<U-KAN FREE SKATE Slalomer>※上物のみ

このブーツ、2年前に東京のGGチャリさんがモエレに遊びに来てくださった時に履いていたブーツ
某有名インライン販売サイトの年明けセールで、上物だけが格安で出ていたので、お年玉代わりに購入しました。

上から見たら、完全にスニーカーのようですが実はカーボンブーツです

カーボンブーツに興味もあったのですが、完全に趣味性で買ったブーツですaa
適当なフレームが無かったので、とりあえずキョウコのSidewinderをつけています。
実は初めて231mmのフレームをつけたのですが、特に問題なかったですね。
詳しいインプレは後で書こうと思いますが、まず第一に感想はというと
軽い!!
の一言に尽きます。

ただインナーレスなので、ゴツゴツ感はありますね。
カフも小さいので、スラをするにはサイドの剛性に頼りなさを感じました。
長いフレームを付けてフリーラン用のブーツにする方がよさそうですね。

さてアスファルトに慣れた所で、軽くパイロン練
80cmレーンのマーキングがあったので、そのままFSSモードで基礎練開始

久しぶりの80cmレーンだと最初は狭く感じましたが、徐々に慣れてきました。
キョウコも一通りの基礎技を通していました。

私もSEBAに履き替えて滑走開始。
U-KANの後だとSEBAって楽なブーツに感じましたね?
基礎練の後、何本かルーチンも滑ってみましたが、意外と体が覚えてくれていました。


逆に頭がルーチンを忘れているので、体の動きに頭がついて行かない変な感覚でした?Ф

1時間30分ほど滑って、今日は撤収。
久しぶりのインラインでしたが、楽しく滑れました。

さっきも書きましたが、今シーズンもモエレとつどーむを中心に活動します。
これから、春本番を向かえ、インラインシーズンも本格始動となります。
みなさん、今シーズンもよろしくお願いいたしますФ




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://riburibu.blog.fc2.com/tb.php/62-1dc384b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad