七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

12月10日滑降日誌

とりあえず、年内はこのブログにアップする予定です。

さて、今日も当然の様にキロロに出勤aa
朝8時だというのに、毛無峠には結構な車の列が

最初は、ニセコに流れる人も居るのかなぁ〜なんて思っていたら、ほとんどがキロロに入って行きました

という事で今日のキロロは、結構混雑してました

修学旅行や、ジュニアレーサー達の練習会、あと「今日初滑り?」なんて方々のオンパレード
まだ長峰の上がオープンしていないので、余市エリアが混む事は必至
なので、私達は早々にゴンドラに乗ってオープン間もない朝里エリアに移動

山頂は雪でした

鐘の位置が高ぇ〜aa

ここ数日、結構いい雪が降ったとの情報もあったので、私はSnoopDaddy。キョウコは引き続き基礎練のためにSpeedWave10でスタート

まず午前中は、朝里Aコースを流してました。
意外と雪もシッカリ乗っていて、多少ブッシュが出ている所もありましたが、先週ほどナーバスになる事はなかったです。
キョウコは今シーズンに入ってから、滑るたびにナニか良いポイントを掴んでいる様子。

整地なら、余裕も出てきましたね。

私はと言うと、最初Thrusterに比べて大きいRと、相変わらずチューンしたSnoopDaddyの走りに慣れずにバタバタしてましたが、何本か滑る中で少しずつコントロールできるようになってきました?Ф

朝里Aコースでは、コース内でも吹き溜まった所は足首程度のパウダー
そして脇に入れば、軽〜〜いスネパウ?が楽しめましたが、一度雪が少ないのを承知で、非圧雪コースの朝里Bコースにチャレンジ

雪はあったのですが、それ以上に深いコブ斜面になっていました。a
お互い見事に玉砕です

でも雪が柔らかいから、転んでも痛くなぁ〜い?

早目の昼食をとって、12時からはチョット空いた余市で滑走。
でもスグに混み混みになったので、朝里に退散したのですが午後からは結構雪がモサモサ降ってきました


結局リフトの終了近くまで朝里に篭って、その後再び余市に戻ってきたところで、としさんとお会いしました。
としさんは、夕方から研修があったので、1本だけご一緒させてもらいました。

としさんと別れた時点で余市も終了したので、最後はセンターコースで滑走。

午前中に合宿後、再び整地した後に結構雪が降ってくれたので、浅かったけどここでもサラサラパウダーを楽しめました。?


という事で、16時頃までシッカリ滑って終了。
初滑りの時と比べると、体もスキーに慣れてきたのか、この時間まで滑ることが出来るようになりました。

帰りも結構雪が降ってましたから、明日もいいコンディションでしょう。

さて、そろそろパウダー板も用意しますかねaa



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト

コメント

ヨカね〜

マジうらまやし〜 こちらはまだ初日がでません。うらめしや〜

  • 2011/12/11(日) 10:50:23 |
  • URL |
  • ken #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

Re:ヨカね〜(12/10)

>kenさん

コッチの記事のコメントかと思い、移動させてもらいました。



コッチは昨年に比べて、イイ感じにスタートしてます。

ニセコに来られる頃には、モッサリ積もっていることでしょう。

楽しみにしていてください(^^)/~

  • 2011/12/11(日) 10:52:44 |
  • URL |
  • RIBURIBU #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

Re:12月10日滑降日誌(12/10)

いいなあ、北海道民はたくさん滑れて。

しかもバフバフ。

ボクの初滑りはいつなんでしょう?

このまま、旭岳が初滑りになったりして。。。。

  • 2011/12/14(水) 22:44:29 |
  • URL |
  • いいなあ #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

Re[1]:12月10日滑降日誌(12/10)

>いいなあさん

つか、Tabiさんですよね。(^^)



>>いいなあ、北海道民はたくさん滑れて。しかもバフバフ。

そりゃ、地の利ってモンです♪(^^)V



今週もまとまった寒気が入るようなので、旭岳は準備万端になるんじゃないですか?



P.S:知り合いにSETH欲しい人います?



  • 2011/12/14(水) 23:34:52 |
  • URL |
  • RIBURIBU #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://riburibu.blog.fc2.com/tb.php/6-efec16e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad