七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

9月最初の週末は~

9月に入って一気に涼しくなってきた北海道
朝晩はチョット肌寒いくらいです。

9月のつどーむは、23日以外は全部利用不可
この週末も使えませんでした。

しかしせっかく天気も気候も良いので、色々と楽しんでました。

昨日の土曜日は
以前から、こんなパーツを使って
DSC_2385.jpg

こんなの作っていたので
DSC_0035.jpg

今回は車に自転車積み込んで、長沼-マオイの丘のサイクリング
DSC_0034.jpg

長沼総合公園も広くて、キョウコのロードバイクの練習にもちょうど良かったです。
DSC_0037.jpg

DSC_0038.jpg

長沼総合公園からマオイの丘公園まで、約10km程度
空いている農道は、札幌の街中を走るより安全ですね。
DSC_0041.jpg


そして今日は、午後から札幌国際芸術祭の展示を観に、久しぶりのモエレに
ガラスのピラミッド内の展示を観覧した後は、インラインに履き替え園内を散歩

ガラスのピラミッド前からスタート
21231619_n.jpg
※ピラミッド内に見える黄色いオブジェは今回の作品です

久しぶりの外周。
最近路面の良い所ばかりで滑っているから、荒れた路面が辛い
21314504_n.jpg

テトラマウンドの奥にモエレ山 やっぱり青空が似合う公園ですね
21270813_n.jpg

旧スポットから見るプレイマウンテン
21232109_n.jpg
パイロンの設置が出来なくなったので、今ではモエレでのスラ活動は実質休止状態です。
しかし以前は、この景色を見に本当にたくさんのスケーターが遊びに来てくれました。

園内のナナカマドも薄っすら色づいてきました
DSCF16971.jpg
スグに秋になり、雪の季節ももうスグです。


コメント

チャリ友欲しいざんす

いいね〜 相変わらずカスタマイズ大好き少年ですな〜

  • 2017/09/21(木) 20:53:36 |
  • URL |
  • 被害に遭いそうな人 #-
  • [ 編集 ]

単に

貧乏性なだけです。

単純な構造がハッキリしてるものに、1万円以上も出す気になれなくって(^^ゞ

とりあえず、問題なく使えてます

  • 2017/09/21(木) 23:37:24 |
  • URL |
  • りぶ #bv1ffjF.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad