七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

滑れないから自転車

7月最初の週末
今月のつどーむは、ほぼ利用不可状態

Y緑地でインラインも考えたけど、キョウコの自転車を新調したもののあまり乗っていなかったので、今日は自転車でポタリング
DSC_2457.jpg
GIANT INVITE12016モデル
パッと見はロードですが、カテゴリ的にはグラベル・ロードです。

家から豊平川まで出てから、サイクリングロードを真駒内公園まで走る
不慣れなロードポジションも、真駒内公園の外周を4~5周ほど周っているうちに安定してきたかな?
MOV_2471.jpg

今シーズンは、自転車でどこか走りに行ってもいいかも
DSC_2462.jpg

<追記>
きっと某友人達が気になっていると思うので、軽くキョウコの自転車の紹介
まず普通のロードバイクと違い、クロスバイクと同様の700×32Cの太目のセミブロックタイヤ
DSC_2474.jpg

ブレーキは両輪ともディスクブレーキ
DSC_2458.jpg
ちなみにキャリパーは機械式です。

ディレーラー周りは、シマノのロードのエントリークラスのコンポSORA
DSC_2460.jpg
フロント3枚、リア9枚です。

ハンドル周りには、サブレバー付き
DSC_2459.jpg

オールアルミ製ですが車重は11kg越えしてるので、ロードというよりクロスバイク並みに重いけど、街乗りやツーリングには良いモデルだと思います

コメント

こっちでサイクリングどう?

おお、これがグラベルロードなんですね。前後ディスクブレーキ?いいね〜太めのタイヤがグラベルの証しなんだろうけど、ロードでの転がり抵抗は、やっぱスリックより高いかな? ん〜 どうなんだろう?乗ってみないとわかんないや。こっちには持って来て〜 ついでにみんなでサイクリング〜

  • 2017/07/09(日) 23:47:57 |
  • URL |
  • 梅雨で乗れない #-
  • [ 編集 ]

ムリムリ

>kenさん
コッチから自転車2台なんてムリな話ですよ。
行くなら登山かインライン持って行きますって。

でキョウコのグラベルロード
お察しの通り、走りはクロスバイク並みの重さです。
まあ、28c辺りのロード用のタイヤにすれば、もう少し走りは良くなるでしょうね

  • 2017/07/10(月) 23:25:04 |
  • URL |
  • りぶ #bv1ffjF.
  • [ 編集 ]

予算オーバー

Ribuさん、どーもです。
北海道も暑いみたいですね。
いいすね!INVITE!

最近ツールもやってるし、ロード系欲しいなーって思ってます。でもスペシャのROUBAIX、キャノンデールのSYNAPSE、サーベロのC3と、欲しいのはみーんな50万くらいすんですよね。
無理っすねー。
温暖化で、いつか北海道に雪が降らなくなったら自転車で遊びに行きます(笑)。


  • 2017/07/20(木) 22:46:43 |
  • URL |
  • KAZ #-
  • [ 編集 ]

なぜそんなに高い?

50万て、あーた、チャリンコの値段じゃないよ。何が違うのか、教えてたもーれ

  • 2017/07/21(金) 01:11:45 |
  • URL |
  • どんだけ〜 #-
  • [ 編集 ]

濃ゆいっすね

>KAZさん
今年の北海道は暑いです
ただ暑い夏がある年は、冬も寒くなると言われているので、ガマンできますv-407

それにしてもロードのチョイスが、なかなか濃いですなぁ。
グラベルほどではないけど、どれもディスクブレーキ搭載の、どこでも行ったる!!系ですね。v-218

>kenさん
ロードやってて50万で驚いてる事に、逆に驚きましたわv-356
クォリティーを高める所は幾らでもあるますからね。
ただ自転車の場合、エンジンが見合わないと意味ないですけどね(^^ゞ

  • 2017/07/21(金) 18:51:47 |
  • URL |
  • りぶ #bv1ffjF.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad