七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

05月13日滑走日誌(まだまだ寒い..)

今日は今シーズン初のY緑地
風が強くて寒かったですが、いつものネット裏に陣取れば、なんとか凌げる程度
DSC_0666.jpg

ブーツを履いて早速外周を滑ったものの、向かい風になったとたんガクッとスピードが落ちてしまいます
DSCF11611.jpg

その後は、80レーンで基礎練
DSC_06602.jpg

ニューブーツEVO2.0も、私は2回目の滑走となれば、足も慣れてきたかな?
DSC_06611.jpg
また気になるところが出てきたら、調整してもらおっと

途中、YASUTAさん親子も遊びに来てくれました。
DSC_06621.jpg
某SNSでのつながりはあったものの、実際にご一緒したのは超久しぶりです

普段がアグレッシブなので、今日は手持ちのSEBAを履いてもらって、スラ基礎練
DSC_06701.jpg
もともと滑れる人なので、スラの動きに慣れれば、スグにルーチン練まで出来るでしょう

そんな感じで、わいわいと4時30分まで滑走
夕方になってちょっとっ冷え込んだから、子供達には辛かったかな?

向かいに見える手稲山も、スッカリ雪解けが進んでいます。
DSCF1159.jpg

これから、日々暖かくなっていくでしょう。
次回は月末につどーむ予定、今度は晴れて欲しいなぁ

コメント

サーキット?

どうもですRibuさん

インラインってアイススケートで滑る感じなの?
それにしてもいいトコっすね。ココ何のコースなの
サーキットみたい。

  • 2017/05/14(日) 20:36:45 |
  • URL |
  • KAZ #-
  • [ 編集 ]

ただの公園です

>KAZさん
きれいでしょ?
こう見えても普通の公園の周回路なんですよね。

北海道って、こういった広~~い公園が結構あるんですよ。

インラインの滑り心地ですが、アイスに比べてグリップは良いですね。
アイスって氷面が削れるわけですが、アスファルトは削れてくれませんからねv-356

あとスッ転ぶと、アイス以上に痛いですv-393

  • 2017/05/14(日) 22:58:14 |
  • URL |
  • りぶ #bv1ffjF.
  • [ 編集 ]

こっちは暑いよ

毎回思うのは、キョウコさん、カッコいいよね。軸ができてるのと、姿勢が高いからかな?背が高く見えるよ。

  • 2017/05/22(月) 00:32:51 |
  • URL |
  • ヘロヘロ #-
  • [ 編集 ]

ところによっては寒い

>kenさん
背が高く見えるのは、ブーツという高下駄履いているからでしょう。v-413

軸については、常に気にしてますよ。
インラインでは、きっちりとしたスケーティングをする事で、軸の意識は高まります。
坂練だけじゃなく、スケーティングも練習してくださいねv-392

  • 2017/05/22(月) 22:43:43 |
  • URL |
  • りぶ #7kyh7f9Y
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad