七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

5年ぶりにNewBoots

たまに忘れそうになりますが、このBlogのメインテーマはインラインスケートです。
来週はもう5月、スキーシーズンも終了するので、そろそろインラインスケートの準備も開始です

5年ぶりにインラインスケートを新調しました
IMG_20170418_222941.jpg
POWERSLIDE Hardcore EVO 2.0

今履いているHardcore EVOの後継モデルとなります
従来通り、インナーレスのカーボンブーツになりますが、結構造りも変わってるようです。

先代EVOのスニーカーのようなライトな雰囲気から変わり、なんとなくヤル気な黒赤基調に変わりました


相変わらず甲は低めに造られてますが、足幅は広くなったようです
足の親指の付け根の圧迫感が無くなりました。
IMG_20170422_095041.jpg
足入れは大変ですが、履いてしまえば意外と楽です。


カフの形状は全体的に小さくなりましたが、剛性は高そうです。
足首のバックルは、レバー式からラチェット式になってます
IMG_20170422_095425.jpg
旧モデルと並べると、カカトの位置が上がってるように見えるし、結構シェル形状も変わったように思えます。

インナーは従来通りの内張りだけのインナーレス
IMG_20170418_222622.jpg
先代EVOは健康サンダル並みに土踏まずのアーチがきつかったですが、EVO2.0はそれほどでもありません。


タンの形状が薄く広くなってます。
今までよりも足首を包みやすくなるので、これは地味にうれしい
IMG_20170418_222742.jpg

シューレースは、結構固めの平紐
良い感じに滑りが悪いので、締め具合が細かく調整できそうです。

フレームはEVO2.0モデルからロッカリングフレームに変わりました。
DSC_2318.jpg

IMG_20170418_223604.jpg
結構軽量ですがブリッジ部分の補強もシッカリしてそうなので、期待したいですね。

ロッカリングフレームなのですが、セットされてくるウィールは80-76-76-80のフラットセッティング
スラブーツなんだから、オール80mmにして欲しかった
まあ76mmも使うからいいけど

フレームにはセッティング用の目盛が付いてますが、先代EVOのフレームにあった横方向の目盛は無くなってました。
IMG_20170418_222549.jpg

シェル側ののマウント穴は、従来通り縦方向に可変です
IMG_20170418_223411.jpg
フレーム側は横穴なので、自由度の高いセッティングが可能となります
IMG_20170418_223431.jpg

ベアリングはILQ9
IMG_20170418_223653.jpg
デザインがオサレですね

ということで、今シーズンはこのブーツで滑りますよ~♪
IMG_20170418_223911.jpg

ただ1点問題が発生
オーダーサイズを間違えて1サイズ小さいのを買っちゃったんですよね

ただSEBAと同じEU42だから履けない訳じゃないけど、ますますマゾ足になりそう...


コメント

はぁ~...テレといいインラインといい、ディープな世界っすねー。
さっぱりわからんっス(笑)。
ただサイズ間違いくらいはわかります。
問題ないことを祈ります...。

  • 2017/04/26(水) 23:30:15 |
  • URL |
  • KAZ #-
  • [ 編集 ]

おらも九州人

そうだった。ホントはインラインがメインテーマやった、、、、 じゃ北海道じゃない方がいいんでない?

  • 2017/04/27(木) 00:25:38 |
  • URL |
  • ひまじん #nqWxJwRo
  • [ 編集 ]

まあねぇ

>KAZさん
仰るとおり、インラインもディープな沼ですね

サイズ違いについては、去年サンプルを試着した時は大丈夫だったんですよね。
実際、ほんのわずかのアタリを解消すれば良さそうなので、このブーツ独特の方法で調整する予定です。




  • 2017/04/27(木) 00:29:17 |
  • URL |
  • りぶ #bv1ffjF.
  • [ 編集 ]

すっかり道民

〉kenさん
ウチのサイトは、インラインもスキーも滑り繋がりで両立してますし、インライン仲間=スキー仲間になってますからね

そう言えばkenさんのサイトも、タイトルからインラインが消えちゃいましたね

なにも坂練だけがスキーに役立つわけじゃ無いので、この間見せたように、平地でのスケーティングもいい練習になりますよ😁

  • 2017/04/27(木) 06:53:18 |
  • URL |
  • りぶ #bv1ffjF.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad