七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

05月15日滑走日誌

昨日は寒かった〜〜a
そして、予報では今日の方が冷え込むなんて言ってました...
しかし、朝起きると晴天
若干風は強かったですが、陽射しがある分、暖かく感じられました。


昨日パドルクラブから連絡があり、なんでもお子さんのインラインを買いに来たファミリーに、私達の活動を紹介して下さったと聞きました。
そしてそのお話通り、家族揃ってつどーむに遊びに来てくださいました。

そうして集まったのは、
文さん
ことのさん
タイチくんファミリー(初参加♪)
libiさん&Tamaさん
KJファミリー
りぶ&キョウコ
の11名
昨日のあずちゃんに引き続き、NewFaceが続きます?

さて、昨日買ったばかりのインラインを履くタイチくん
ブーツはFILAのJrブーツ。
最初は安いトイスケートになりがちなのですが、ナカナカの一品を選んだパパさんとママさんグッジョブですa

今日はキョウコが先生
立ち方、歩き方、こけ方を教えます。


最初は不安定な足元に、チョット戸惑い気味だったタイチくん。
V字ウォークからチョットずつ滑り始めると、ドンドン調子が上がってきました。
曲がり方や、ヒールブレーキの使い方も教えたら、もう無敵ですФ


広いつどーむの広場を、縦横無尽に滑ってます。
やっぱり、子供って覚えるのが早いですねぇ〜?

チョット疲れたら、ベンチで休憩


その間、パパさんとママさんはというと、
スキーヤーでもあるパパさんは、インラインの経験もあるそうで、普通に滑るのは問題なし。
ただ以前からソフトブーツの頼りなさを感じていたそうなので、私のFRを試してもらったら、結構気にいった様子

フロントクロスや、ワンフットの練習もやってったりしますa
今日の感じを見ていると、スグにでもパイロンに入れそうですよ♪

そして、ママさんはというと
冬場はボードをされているそうで、ロングボードを軽快に乗りこなしています

足が小さいということもあって、タイチくんの休憩中にブーツを借りて、インライン体験

タイチくん、ナニやってるの?a?

さすがに運動しなれているだけあって、ちょっと基礎を教えたらスグに乗れるようになってます。
終盤は、タイチくんとブーツの取り合い??
足のサイズがキョウコと同じ位なので、次回は今日のSEBAを試してもらいますか!

という事で、家族全員インラインフリークになりそうです。aa


今日の天気につられてか、シーズン初滑りの人が多かったですね。
その内の一人。今日も自転車で登場の文さん

足元には、ニューフレームのFreeWaveのMUSA

イワモトさんのフレームと同じく、チタンコーティングの一品です

インラインは久しぶりの文さん、滑ってみるとアスファルト怖ぇ〜〜?

といいつつ、フリー滑走から150レーンでの基礎練開始
路面と滑走感覚に慣れてきたら、シッカリとヒザも曲がってキレイな姿勢で滑れるようになってますよ


足が慣れた所で、80レーンでワンフット練

コチラはまだチョット苦戦中かな?
それでも、しばらく滑ってなかったとはいえ、足前はそれほど落ちてなさそうです。a

そしてシーズン初滑り組として、もう一組
libiさん&Tamaさん
最初libaさんは「漕ぎ方忘れましたぁ〜?Ф」なんて言うから、まずはキョウコがスウィズル練


感覚を取り戻した所で、パイロンで大蛇練をするlibiさん


Tamaさんのトリック中の写真は取り損ねましたが、基礎中心に滑ってましたね。
特にバックワードは、結構安定してきていると思います。
今期はルーチンも問題なく滑れると思いますよ?


昨日に引き続きの、ことのさん

昨日もそうでしたが、苦手サイドの集中特訓中。

最近こられてませんが、かっちゃんパパさんの様に両面の鬼になるかもしれませんね

80cmレーンでのワンフットが、思うようにいかないことのさん。
今日は、KJさんからアドバイスを貰っていたようでした。

その甲斐もあって、結構安定してきたと思いますよ。

あと私からは、150レーンでのアクションを大きくするアドバイスを数点。
かなり各ルーチンが滑れるようになっている上に体も大きいほうなので、動きが大きくなれば、よりダイナミックで見栄えのする滑りになるでしょう。

最後に、りぶ&キョウコ
まあ、昨日と同じくコーチングがメインだったかと思いますが、それでもレーンに入って色々と練習
キョウコは、今シーズンまだ滑ってなかった50cmレーンで色々と練習

Crabは、まだ去年の感覚を取り戻せていませんね。?Ф

私はというと、最初はU-KANの滑走テスト
その後は、タイチくんファミリーへのコーチングと、80レーンの基礎練。
特に80レーンで、基礎トリックを大きく早くできるようにしたいと思ってます。
Youtube等を見ていると、ただのバッククロスでも早く滑れば見栄えしてますからね。aa

という事で、日も傾いて寒くなってきた17:30頃に撤収。

タイチくん&パパさんママさん。
今日はお疲れ様でした。これからもヨロシクですХХ

今シーズンも新しい人が増えて楽しくなりそうな予感。
来週も楽しく滑れればと思ってます。

皆さん、お疲れ様でした?


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト

コメント

楽しかった〜!

本日はありがとうございました!

昨日パドルでインラインを見つけてしまい買ってしまいました・・

夫は知らなかったので帰宅後にビックリしていましたが(汗)



買っても誰も教えることが出来ない・・・

と思って昨年から欲しがっていたけどずっと我慢させていたのでこんなに上手な皆さんにお会いすることが出来てとても嬉しく思います。



私も欲しい〜

奥様を見ていたら、女性でもこんなに出来ちゃうんだ!となんだか一人でモチベーション上がってしまってますが、さてどうしようかな。

夫は早速新しいインラインを買うようです!

本日は本当にありがとうございました!

  • 2011/05/15(日) 22:54:34 |
  • URL |
  • タイチママ #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした〜

>タイチママさん

タイチくんもお疲れだったでしょう。

昨日、パドルから連絡あってから「どんな子が来るんだろ?」って

楽しみにしてました。

履き始めこそ、ちょっとオッカナビックリな様子でしたが、

スグに慣れちゃいましたね。

毎度の事ながら、子供の適応力ってスゴイと思います。



そして、お子さん以上に楽しんでいた(?)パパさんとママさん。

見ての通りお気楽メンバーばかりなので、気兼ねなく遊びに

いらして下さい。



まずはパパさんのブーツ選びと、ママさんの試着ですね(^O^)



ではこれからも、よろしくです(^^)/~

  • 2011/05/15(日) 23:43:15 |
  • URL |
  • RIBURIBU #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

有名になってきましたね〜

お疲れ様です。



パドルクラブさんとの連携でしょうか〜

すごく良いことですよね〜

地道の活動なんですよ



いずれ本業にしたらどうでしょうか〜

子供達に興味をもってもらうことが大事なので、

良いチ−ムに巡り会えたという感じですね。



リブさん、頑張ってください!!



回遊魚

  • 2011/05/16(月) 06:13:00 |
  • URL |
  • 北海うに子 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

Re:有名になってきましたね〜(05/15)

>回遊魚さん

ども、いつもコメントありがとうございます。



>>パドルクラブさんとの連携でしょうか〜

連携って程のものじゃないですよ。

やっぱりインライン人口を増やさないと、私達も困りますからね。

持ちつ持たれつってヤツです。(^^ゞ



地道ながらも確かな方法なので、コッチも楽しいですよ。

でも本業は、ムリだなぁ...(^^;



ではでは♪

  • 2011/05/16(月) 20:29:40 |
  • URL |
  • RIBURIBU #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://riburibu.blog.fc2.com/tb.php/53-4d7862d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad