七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

04月23日滑降日誌(久しぶりのキロロでウロコ練)

今日はキロロでウロコ練
久しぶりのキロロは、スタート時でもかなりガスが濃く、余市の上でも真っ白..
P1030676.jpg
※先日の強風で案内板が吹き飛んだみたい..

昨日も雪というか細かい氷のような感じで降っていたみたいで、脇にはサラッと白い雪
P1030681.jpg

朝イチのバーンが締まっている中、足慣らし
まあゲレンデならウロコ板にも慣れてきたかな

3本ほど余市を回していると、徐々に晴れ間が出てきたので、ゴンドラで山頂へ
すっかりガスも晴れて、目の前に余市岳がどーん!!
P1030692.jpg

今日も結構登ってますね
P1030693.jpg

良く見ると北面に何本かシュプールが見えます
P10306931.jpg
まだテレで行ける気がしません

春スキーシーズンになると、朝里第2エリアの各コースは閉鎖となるので、そのままグランドラインを降ります
000153.jpg

ただこのまま降りるのも面白くないので、もうパウダーは無いけど悪雪練を兼ねてパウダーゾーンへ
P1030698.jpg

新雪が乗ってますが思ったほどのストップ雪ではなさそうなので、何とかなるかなと思い滑走開始
000161.jpg
写真は、なんとかテレ姿勢を取ろうとしているキョウコですが、序盤の斜面は大半はアルペンで降りる羽目に

シングルキャンバー&ロッカーのキョウコで苦戦する雪だったので、ダブルキャンバーのANNUMだと厳しいことこの上なし
それでも序盤は割り切ってアルペンで滑ればソコソコ滑れたし、中段以降の斜度が緩くなる辺りからは、なんとかテレマークターンも入れることができたかな。
やっぱりダブルキャンバーは厳しい

ちなみに今日のパウダーゾーンはこんな感じでした
P1030691.jpg
Baconなら、気持ちよく滑れただろうなぁ

再び余市に戻って地味練&脇のエリアで緩斜面での悪雪練
春の日差しを浴びながら、あまり踏まれていないフィールドをテレでサクサク進むのは、お散歩気分で気持ち良い
P1030689.jpg

ここ数日の雪のせいか、思いのほか真っ白なゲレンデを楽しめました。
肝心のウロコ板の練習ですが、ゲレンデはソコソコ滑れるようになったものの、パウダーゾーンの悪雪にはまだまだ対応できません..

さてあと何日練習できるかな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad