七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

04月15日滑降日誌(春のニセコBC by Coyote)

先週に引き続き、ニセコでBC
今日はマウンテンガイドCoyoteさんのツアー
朝イチにCoyote事務所に立ち寄り、ガイドの古市さんの車に荷物を積み替えスタート地点の新見温泉へ
チョット雨のパラつく中、スタート
P1030605.jpg

当初目的地は目国内岳の予定だったものの、ストップ雪大会になることが予想されたので、手前の前目国内岳へ
P1030630.jpg

ガイドの古市さんと一緒に、今シーズン最初のシーズンインキャンプでも、サポートに来られていたコタケさんも同行
私達夫婦二人にサポート二人という、贅沢なパーティー
P1030640.jpg

スタート時にパラついた雨もすぐに止み、あとは時間が経つにつれドンドン回復
前目国内岳に到着する頃には、大パノラマが広がってました
P4150166.jpg

3日前の新雪が、まだらに妖怪板掴みと化していて、それを避けるように滑走
P4150194.jpg

せっかく古市さんが目国内をバックに撮影してくれたのに、手前の雪掴みに足を取られリカバリーできずまさかのアルペンターンでフレームイン
P4150226.jpg


中腹まで降り下り、途中の尾根越えのためチョット登り返
途中、植物にも詳しい古市さんから、いろいろな植物の話しがあり、キョウコも興味津々
P10306511.jpg

P1030657.jpg

いろんな話しを聞きながら登っていると、気がつけば白樺山が見えるところまで登ってました。
ならば白樺山の南斜面を滑ろうってことで、そのまま白樺山の手前のポコまで登ることに
P4150261.jpg

到着~
P4150262.jpg

目の前に、先週滑ったシャクナゲ岳方面が見えます
P1030666.jpg

振り返ると、滑り降りた前目国内岳とその奥に目国内岳
P1030669.jpg

と言うことで本日最後の滑降
P4150267.jpg

さっきの下りでまさかのアルペンターンになった私は、今度こそリベンジを誓う
P41502643.jpg
まあ、良いんじゃないかな?

ガイドの古市さん、サポートのコタケさんも颯爽と滑り降りてきます
000112.jpg

000133.jpg

高度を下げてくると、板掴みも減ってユルユルと新見温泉まで降りて来て終了

全てがうまく滑れたわけじゃなかったけど、昨シーズンの時よりは滑れたかな?

Coyote古市さん、コタケさんお世話になりました
P1030636.jpg
来年は、目国内岳に行ける様、練習しておきます

コメント

かっちょいいよ〜

2人ともテレマーク姿勢かっちょいいよ〜まだまだ滑れるね。いいな〜

  • 2017/04/15(土) 23:56:06 |
  • URL |
  • 廃人 #-
  • [ 編集 ]

ありがとうございます

先週のクラストに比べれば、普通に滑れました。
ただ妖怪板掴みにつかまると、テレは途端に破綻します^^;

これからゲレンデメインになるかと思うけど、練習することイッパイです

  • 2017/04/16(日) 00:39:02 |
  • URL |
  • りぶ #bv1ffjF.
  • [ 編集 ]

TEST

これで送れるかな?

  • 2017/04/17(月) 23:09:13 |
  • URL |
  • KAZ #ae8MuDEc
  • [ 編集 ]

おおー!送れたー!

ribuさん

フフフ...。
とうとうコメントを送れるようになってしまいました。
フフフ...。
kenさんありがとう。
なるほどね。
こーすれば言い訳ね。
今後ともよろしくお願いいたします。

  • 2017/04/17(月) 23:13:31 |
  • URL |
  • KAZ #-
  • [ 編集 ]

どもども

>KAZさん
いらっしゃいません~

まだコチラはもう少しスキーシーズンが続きますが、夏はインラインシーズン突入

ますます妙な世界になりますが、お付き合いくださいv-407

  • 2017/04/17(月) 23:36:16 |
  • URL |
  • りぶ #bv1ffjF.
  • [ 編集 ]

お世話になります

どうも、うちのKAZがお世話になります。適当にあしらってやってください。

そうそう、テレマークにも興味津々みたいですよ。

  • 2017/04/18(火) 00:06:18 |
  • URL |
  • 廃人 #hTYNULE6
  • [ 編集 ]

そうかぁ

KAZさんもテレに興味とな!!

よし!kenさんと共に、試乗会しますか!!v-389

  • 2017/04/18(火) 22:17:21 |
  • URL |
  • りぶ #bv1ffjF.
  • [ 編集 ]

あ!
なにヒトが真面目に飲み歩いてる間に勝手なコト書いてんだあのオヤジは(笑)!

ribuさん、テレだけはまだいいっす。
なんでテレなのか、全く理解ができません(笑)。
来期お会いできたらご教授ください。
でも5分でいいです(笑)。

今日もどっかの山に行ってんのかなぁ?
いいなー!

  • 2017/04/23(日) 15:10:31 |
  • URL |
  • kaz #-
  • [ 編集 ]

いつか気になるときが来ますから

>KAZさん
あっ!kenさんのテキトー話だったんですねv-407

わが家の場合、春のBCに行くようになってテレに興味を持つようになりましたね。

KAZさんもBCを始めて、いろいろと歩かれると分かるときが来るかもしれません

ただ結構深い世界ですので、入ってしまうと沼ですよv-389

  • 2017/04/23(日) 18:38:43 |
  • URL |
  • りぶ #bv1ffjF.
  • [ 編集 ]

そりとテレ

KAZさんは、そりを私に推してくるのよ。
燃えるよって。わからん。
りぶさんは、テレを推してくる。
なぜテレ?
似てるよ。私に理解不能なスポーツを推してくる二人が。
だから、きっとKAZさんは、テレにはまるよ。
おれ、予知能力あるんだ。
そんで、テレのKAZさんを後ろからドンと押して、雪の中に顔突っ込むとこ見たい。
ってか、来年、そうなるでしょう。
エコエコアザラク....

  • 2017/04/24(月) 23:49:29 |
  • URL |
  • ken #-
  • [ 編集 ]

ソリっすか!

これまた変わったものを..
でも、残雪残る春山好きのヤマ家さんたちは、意外と携帯用のソリを持って、雪渓で尻滑りを楽しんでたりしますよ

テレは最近、基礎スキーヤーの間でも流行りだしてます。

そういえば、今シーズンのスキージャーナルでも特集組んでたことありましたよね

坂本師匠もテレやってるし、いつかはkenさんもねv-407

  • 2017/04/25(火) 20:16:02 |
  • URL |
  • りぶ #bv1ffjF.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad