七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

04月09日滑降日誌( ビーナスの丘 with K )

昨日は、急遽九州のkenさんがニセコに来るということで、春のお散歩BCにビーナスの丘へ行ってきました

スタート地点のチセヌプリの駐車場に着くと、駐車場は大混雑..💦
蘭越町主催の歩くスキー大会とかぶってしまった
P1030558.jpg

しかし、警察の誘導のもと、なんとか車を停めさせてもらって出発
P1030560.jpg

稜線に出るまでは風も弱く、とてもいい気分🎵
P1030576.jpg

林の先に、目指すビーナスの丘とシャクナゲ岳が見えてきました
P1030571.jpg

稜線に出ると風も強くなってきたので、アウターを着込んで最後の登坂
P1030587.jpg

到着~
P1030598.jpg
天気も良かったのでシャクナゲまで登っても良かったかな?とも思ったのですが、前日もツアーに参加していたkenさんも疲れているだろうと思い今回はココまで

振り返ると、チセヌプリの奥に羊蹄山を望みます
P1030600.jpg


軽く昼食を摂って、お楽しみの滑降開始
P1030603.jpg

今回は長沼へ落とす大斜面へ
P1030589.jpg

しかし、前日より雪が緩んでいたと思ったものの、結構クラストしていて全員大苦戦
000042.jpg

今回テレで登ったりぶ家もクラストにヤラれてしまい、ほとんどアルペンターンで降りる羽目に
000032.jpg

再び稜線まで登り返した後はチセのスキー場まで戻って、すっかりザラメになったゲレンデを降りて終了
000062.jpg

ピーカンの春の陽気の中、、お散歩気分で楽しく登れました
P1030577.jpg
kenさん、お疲れ様でした~

コメント

ありがとう

今さらだけど、ありがとー。今度は、もっと上手く滑るから、また、よろしくね〜

  • 2017/04/15(土) 23:49:52 |
  • URL |
  • 廃人 #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした

>kenさん
楽しんでもらえてよかったです
春雪は、ほんといろんなシチュエーションがあるので、練習になりますよ。

春ニセコも定例化したら?v-407

  • 2017/04/16(日) 00:35:40 |
  • URL |
  • りぶ #bv1ffjF.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad