七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

03月19日滑降日誌(楽な帰り道を探して)

昨日の余市岳からの帰り
結構面倒なトラバースをしながら帰ったわけですが、あとから地図を見ると夏の登山道辺りを下ると良さげ
なので、今日はテレマークで登山道ルートを探索
DSCF0881.jpg
私は普通のテレマーク+シール
キョウコは、ウロコ板

急登は出来ないけど、途中までなだらかな斜面が続くので、キョウコのウロコ板でも快適に登れました。
DSCF0879.jpg

そして時折ある緩い下りも、ウロコ板ならスイーっと滑っちゃいます
DSCF0882.jpg

目の前の余市岳
昨日以上に強風のようです
DSCF0883.jpg

ゴンドラ駅から約40分で登山道分岐に到着
GPSとにらめっこしながらルート探索
DSCF0887.jpg

あまりオープンバーンはないけど、なかなかイイ雪の中滑っていけます
DSCF08900.jpg

DSCF0892.jpg

途中谷あいを抜けるとき、少し登るポイントがあるのですが、ウロコ板のキョウコはそのままテクテク登っていきます
DSCF08932.jpg
こういった小さなアップダウンが続くところだと、ウロコ板は最強ですね

ハイシーズンだとラッセル大変だろうけど、今日のような小春日和な散歩にはちょうどいい
昨日の疲れもあったけど、楽しかった
DSCF0896.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad