七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

03月18日滑降日誌(初余市岳)

今日はISDさんご夫妻と余市岳
あれだけキロロに行っているのに、余市岳は始めてのわが家

マウンテンクラブで入山届けを出して、ゴンドラ駅から出発
DSCF0833.jpg

到着したときは雲がかかっていた余市岳も、ピーカンの青空の下に姿を現します

しばらくは平坦な道をテクテク
DSCF0837.jpg

ここら辺から、風が強くなって、足元の雪も硬くなってきました
DSCF0840.jpg

急登の前に一度下におります
DSCF0850.jpg
目指すは左側の大斜面

いざ急登開始
DSCF0852.jpg

風で叩かれ、シュカブラだらけのガリガリ斜面を登ります。
DSCF0853.jpg
ガリガリとはいえ、シールが利いてくれただけ有難い

山頂までは登らず、途中の肩からドロップインすることに
シールを外して、滑走準備完了
DSCF0859.jpg

DSCF0860.jpg

そして大斜面へ
あとは余計な言葉はいりません
DSCF08612.jpg

DSCF08623.jpg

DSCF08632.jpg

DSCF08633.jpg

002534.jpg


DSCF0865.jpg
大満足

前日に10cmほどの降雪もあったおかげで、しっとりと滑りやすいパウダーを楽しむことができました。

再び登り返して、あとはお帰りコース
沢の周りも思いのほかイイ雪で楽しかった~
DSCF0871.jpg

DSCF0872.jpg

DSCF0873.jpg
帰りは曇ってしまったけど、雪も良く楽しい初余市岳でした。
ISDさん、ありがとうございました

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad