FC2ブログ

七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

05月05日滑走日誌(インライン本格稼動)

テイネで遊んだ後、つどーむに移動してインライン開始


気にしていた除雪作業での重機の傷について、メインスポットへの影響は少なくてすんでいました。

天気の良い、子供の日に集まったのは
イワモトさん
JINさん
ことのさん
としさん&やっちゃん
りぶ&キョウコ
の7名
初日にしては、集まったほうですね。

最近の雨続きで、あまり外で滑れていないと嘆くイワモトさん
久しぶりの外スケを楽しんでいました。


昨年新調したブーツの、フレーム位置の調整に余念がありません


ワンウィール系のトリックには、かなりシビアな調整が必要なようです。

今日の滑り込みで、なんとかセッティングが出たようですa

久しぶりの、JINさんとことのさん。
通常なら、月寒で何度か会うこともあったのですが、今年の冬はず〜っとスキーだったので、お会いするのは5ヶ月ぶり?

冬場全然滑っていなかったということのさん。
履いてしばらくは、パイロンに入らず外周を回って足慣らし。

慣れた所で、150レーンで基礎練開始

最初こそ動きが固かったですが、滑り込むうちに徐々に感覚を取り戻してきたようです。
最後は、スピードを上げた大蛇と小蛇を通していました。

JINさんも同様にチョット固かった?
やはり外周でフリー滑走をしつつ150レーンで基礎練

十分滑走感覚は取り戻せていますね。

しばらくして、としさん&やっちゃんも登場
お2人とはキロロで何度かお会いしています。
スキーヤーのお2人の事だから、今日はきっとスキーだと思ってましたが、都合でスキーには行けなかったそうで、インラインでコチラに参戦

やっぱり久しぶりのインラインという事で、足慣らしからスタート
外周では、パラレルやワンフットを中心に練習されていました。

インラインに慣れたところで、パイロン練開始


基礎練の後は、大蛇と小蛇の練習。ルーチンも思い出したでしょうか?
今シーズンは、お2人の友人も参加予定。
インラインの先輩として、イイところ見せましょう


最後にりぶ&キョウコ
りぶ家も本格的な外スケは久しぶり。
とはいえ、何度かブーツには足を入れていたので、アスファルトの感覚にはもう慣れていました。
なので、すぐにパイロン練習開始
キョウコも150レーンで足慣らしした後は、80レーンでワンフットの高速化にチャレンジ

景気良く、パイロンを弾き飛ばしていますaa

最初は上手く足が動かなかったクレイジーも、なんとか形になってきたかな?


私はというと、初めは久しぶりの150レーンで、一通りルーチン練習。
飛燕・大蛇・小蛇・鬼足・龍旋と一通り滑れたので、まずは良し

その後80レーンで、色々と試していましたが、コチラはもう少し時間がいるかな?

久しぶりの外スケでしたが、今日はいい天気だったので17:30まで滑ってました。
さすがに足も疲れましたね。

北海道もようやく桜が咲き始め、春がやってきました。
みなさん、今シーズンもよろしくお願いいたします。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://riburibu.blog.fc2.com/tb.php/51-c9a014f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad