FC2ブログ

七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

Powerslideスケート展示会 in パドルクラブ

そろそろ秋も深まり、スキーシーズンを前にソワソワしてくる季節。
でもスキーシーズンの前に、もう少しインラインで楽しみましょう。

先日紹介したPowerslideの来期のサンプルブーツが、さらにパドルクラブに届いたそうです。
そして、この土日は展示会開催との事でした

早速どんなブーツが届いたのか展示会に先駆けて拝見
DSC_1823.jpg

前に紹介したdoopシリーズ
DSC_1824.jpg

そしてNordicとSUV
DSC_1830.jpg
赤いブーツのIMPERIAL SUVが追加されてました。

今回追加されたブーツ達
DSC_1831.jpg
上段左:IMPERIAL
上段中:ULTRON
上段右:KAZE
下段:廉価モデル?のKHAAN

IMPERIALは赤メッキの派手な3輪モデルも追加
DSC_1825.jpg

個人的に気になっていた、新規格フレームTrinityを搭載したKAZE
DSC_1826.jpg

フレームがトゥ側2点、ヒール側1点の3点止めとなってます
DSC_1827.jpg

トゥ側のフレーム固定ネジを2点にすることで、ウィール位置を低くなります。
DSC_1829.jpg
80mmウィールをつけながら、立った感覚は72mmウィールを付けたのと変わらない位の低重心となり、とても安定します。
そして予想外に、軽いブーツに仕上がってましたね

そしてもう1つ気になっていたULTRON
DSC_1833.jpg

個人的な次ブーツの候補はEVOですが、結構つま先周りが広く作られていて、今までタイトなブーツに慣れた私にはチョット違和感を感じてました。
このULTRONは、私が今使っている旧型EVOの形状に近いとの話しを聞いていたので、足入れしたかったモデルです
DSC_1836.jpg
ブーツは樹脂シェルですが、インナーブーツはありません
1サイズ小さいEU41だったので、インソールを外して試着しました。

1サイズ小さいことも有るでしょうが、足入れした感覚は確かに旧EVOよりチョット広いくらい。
現行EVOと旧EVOとの中間かな?
DSC_1839.jpg

つま先のベルトもないし、足首はラチェットバックルではな、ベルクロベルトになってますが、ホールド感は良かったです。
足首はSEBAなどのブーツから流用もできそうだし、結構このブーツはスラにも使えるんじゃないかな?

ど派手な赤のIMPERIALは、サイズがEU43だったのでコチラも試着
DSC_1840.jpg
派手ですなぁ

しかしインナーはフカフカでもシッカリしているし、とても履き心地がいいブーツです。
価格も比較的安いので、SEBAのFRやFILAのNRKに十分対抗できるでしょう。

そして同じくIMPERIALのSUV
DSC_1843.jpg
こういったオフロード系に使っても、足当たりのやさしいいIMPERIALは向いているのかもしれません。

KHAANは、サイズが小さすぎで履けませんでしたが、ちょっとインナーブーツが安っぽかったかな?
どれだけ買いやすい値段になるのかが、ポイントになるでしょうね
DSC_18312.jpg

さすがはドイツのメーカー、どれもシッカリした造りで好感が持てます。

SUV・Nordic以外のブーツは、週明けに東京に戻されるそうです。
北海道では実物を見る機会が無いPowerslideのブーツ
インラインスケートに興味の有る方は是非お店に行って見ておくべきでしょう
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad