七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

09月11日滑走日誌(にぎやか朝練)

久~しぶりのつどーむ
結局8月は使えなかったし、昨日は雨だったけど、今日は気持ちよく晴れわたりました。
DSC_1478.jpg

涼しいかと思いきや、思ったより日差しも強くて意外と暑い
それでも、インラインでは久々のMさんご夫妻や、tokuさんが新顔さんを連れてきたり、レアキャラたにさんが久しぶりに登場したりと、いつものメンバーを合わせて結構賑やかな朝練でした。
DSC_1786.jpg

tokuさんが連れてきてくださった新顔さん
スケートはやった事はあるとはいうものの、最初はシッカリ基礎からスタート
最初の導入は私が教えましたが、あとはキョウコが教えてくれました。
DSCF0606.jpg
ちょっとポイントを伝えただけで、スイスイ滑れるようなので、これから期待大ですね

そして連れてきたtokuさんは、
DSCF06051.jpg
いつものガン漕ぎパラレル

かれこれ1年以上ブランクのMさんご夫妻
パドルクラブなどではよくお見かけしてますが、インラインでは久しぶり
なので今日は2人を集中特訓
と思ったら、ふたりともブランクを感じさせずスイスイ滑ってます
DSCF06101.jpg
ダンナさんも、いくつかポイント伝えたら、フロントクロスのスピードUP

せっかく広いつどーむなのでスケーティング練や、テレに効く内足練にもチャレンジ
DSCF06082.jpg
久しぶりと言いつつも、夫婦揃ってガッツリ滑りこんでました

そして久しぶり登場のたにさんは家族で登場
今日はお嬢ちゃんの自転車練も兼ねて参加
DSCF0604.jpg
今日初めて補助輪外して走るそうですが、親もビックリなくらいアッサリ乗ってました
さすがたにさんの血を引いただけの事は有りますね

自転車に合間に、お約束のパパのインラインアトラクション
DSCF06113.jpg

かれこれ10年近く初代SEBAを履くたにさん、例のPOWERSLIDEのカタログ見ながらニューブーツにも思いを馳せてました
また遊びに来てくださいね~

11:30頃にはビリーさんとりぶ家が残り、色々と練習
今日はいろんな人の対応してたら、ビリーさんの写真撮ってなかったと思ったら、ビリーさんばブーツの調整開始
結局滑りの写真は撮れず...失礼しました

キョウコは練習した甲斐あって、クレイジー系がかなり安定
なにげにクレイジー・サンを滑ってもらうと、思いのほかスイスイと滑ってる
DSCF06131.jpg
イイ感じじゃないですか~?

という事で、12時に終了
貴重なつどーむ利用可能日は、みんなで楽しく滑ることが出来ました。

みなさんお疲れさまでした~

コメント

ニューブーツ

お疲れ様でした
何とかって言うブーツが気になるので近いうちにパドル行ってみます。
ネットでseba highのインナーのみも見かけたのでそっちも気になりますが。

  • 2016/09/11(日) 19:36:38 |
  • URL |
  • たに #-
  • [ 編集 ]

その名はインペリアル

>たにさん
お疲れさまでした。
インペリアルは、3輪フレームが付いていますが、シェルは同じです

履きやすいブーツだし足型が合えば良いと思いますが、初代SEBA程の
剛性があるかどうか..

是非見に行ってください。
ちなみにお店は水曜定休なのでお気をつけて(^^)/

  • 2016/09/11(日) 20:13:44 |
  • URL |
  • りぶ #bv1ffjF.
  • [ 編集 ]

間違えました..

インペリアルは、普通に80mmウィールのついたブーツでしたm(__)m

旧SEBAインナーがまだ有るとは!
でも、シェルも結構ヤラレてませんでした??

  • 2016/09/11(日) 20:35:04 |
  • URL |
  • りぶ #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

インナーは

インナーは2016モデルでした。
旧sebaには合わないんですかv-356

  • 2016/09/12(月) 20:40:08 |
  • URL |
  • たに #-
  • [ 編集 ]

どうだろう..

>たにさん
SEBAにFRのインナーは、合わないのは確認したこと有るけど、
旧SEBAと現SEBAのインナーはやった事ないですね。

ただ、私のSEBAは現行シェルに旧SEBAのカフをつけてるけど
インナーへの影響はないですね。

ネットにアップされている旧SEBAのインナーを見ても、現SEBAにも
使えそうには見えるよね。

たにさんのブーツサイズっていくつでしたっけ?
EU42なら、私か先日一緒に滑ったtokuさんが42にですよ

  • 2016/09/12(月) 21:51:33 |
  • URL |
  • りぶ #bv1ffjF.
  • [ 編集 ]

サイズ忘れたんですよね。標記もかすれて読めないし。
イワモトさん覚えてるかな?

  • 2016/09/13(火) 20:47:35 |
  • URL |
  • たに #-
  • [ 編集 ]

サイズEU41?

サイズ忘れたんですよね。標記もかすれて読めないし。
イワモトさん覚えてるかな?

  • 2016/09/13(火) 20:49:04 |
  • URL |
  • たに #-
  • [ 編集 ]

どうだろう..

>たにさん
当時の初期SEBAは、サイズ表記がイイ加減でしたからね。^^;

スキー靴や普段の靴のサイズは何センチでしたっけ?

  • 2016/09/14(水) 19:43:47 |
  • URL |
  • りぶ #bv1ffjF.
  • [ 編集 ]

26.5~27

物によりますね
スニーカーは27で仕事用のブーツは26.5とか

sebaに入れてるインソールの長さは26でしたね

  • 2016/09/14(水) 22:16:33 |
  • URL |
  • たに #-
  • [ 編集 ]

普通に考えて

EU41でしょうねぇ
次回来た時、私のSEBAのEU42履いてみてください
十分ヘタッたインナーなので、これで緩ければEU41でしょうね

  • 2016/09/14(水) 22:54:34 |
  • URL |
  • りぶ #bv1ffjF.
  • [ 編集 ]

お願いします

17日晴れてくれe-459

  • 2016/09/15(木) 20:51:52 |
  • URL |
  • たに #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad