七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

09月04日滑走日誌(滑った後におたのしみ)

今日は丘珠空港緑地で朝練
陽射しは暑いけど、風が涼しくて気持ちイイ!!
DSC_1761.jpg
ただ疲れもあったのか、滑り始めはカラダが重い..

キョウコと80レーンでマッタリ基礎練
DSC_05831.jpg

新しい繋ぎルーチンなんかも練習しながら滑ってると、パドルクラブからメール
「Hardcore EVOのサンプル届いたよ~

ということで午前中滑ったあとは、昼食食べてパドルクラブへ

<Hardcore EVO2.0>
DSC_1762.jpg
私が今履いているPowerslide社のEVOの最新モデル
ちなみに届いたサンプルは現行モデルだけど、基本的には来期も同じ
幸いサイズも私と同じEU42

新旧並べてみるとこんな感じ
DSC_1770.jpg

早速試履きしてみると、明らかに今のブーツより履きやすい
つま先部分を比べると、明らかに旧モデルより広くなってます
DSC_1765.jpg

履いた感じはSEBAのTRIX系に近いかな?
TRIXはイマイチ合わなかったけど、新EVOはTRIXほどつま先は広がってないので、十分許容範囲
SEBAの上位モデルはカフなしが多く、カフ付が好きな私はEVOの方はいい

そして気になってた新フレーム
従来のαフレームのイメージも残しつつ、ブリッジ部分も細かく肉抜きされていました。
DSC_1775.jpg

標準でロッカリングフレームです
DSC_1763.jpg
ただ、せっかくのロッカリングフレームなのに、ウィールセットが80-76-76-80のフラットセットで販売だとか..

私の足は、甲薄で幅狭の日本人らしくない足型なので最初は少々緩くも感じましたが、納まって欲しいところはシッカリホールドしているので、問題なさそうです

う~ん、アリですなこれは
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad