七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

パドルクラブ主催 2012ニューモデルSKI早期特別予約会

つどーむ滑走後、18日19日の2日間アクセス札幌で開催している、
パドルクラブ主催
2012年NEWモデルSKI早期特別予約会

に行ってきました。


会場には、多くの板が並び来場者もたくさん来られていました。


会場に入ってスグ目の前に、ファット系の板がズラリと並びます

左からlibertyと9thward
昨シーズンのキロロで、libertyに乗っている人を良く見かけましたね。
9thWARDのコスメは好きなのですが、あまり山では見たことないです。



奥からARMADA、4FRONT、Lineです。
試乗では4FRONTには乗れなかったのが、チョット残念。
来期モデルも評判もイイみたいですね。
やっぱりキョウコはARMADAの前で足が止まりますね。aa

今年もJJが売れまくっているみたい。近くで見ていた間に3セット売れていきました。

その他のファット、フリースタイル系というと

他のメーカーは一部展示されていないモデルもありましたが、ATOMICは全モデルあったように思います。
来期はラインナップも増えたので、ゲレンデで見かける事も多くなるかな?


VOLKLです。
名機GOTAMAも健在ですが、私は試乗で乗ったSHIROも気にいってます。
飛び系のWALLやLEDGEも評判イイ板なんですよね。


SALOMONです。
全体的にパウダー寄りと言うより、パーク向けの板が多いかな?


black crowsというブランド、日本初上陸だそうです。(奥の3台)
試乗にもなかったので評価は出来ないですが、触った感じでは硬過ぎる事もなく扱いは難しくなさそうです。


派手なコスメのNORDICA
結構小さい子供が釘付けだったのが面白い。目立つからねaa
左から2本目のBURNERは、軽くてもシッカリした板で結構イイ印象でした。

その他にも、K2のBackSideシリーズやFISCHERのWATEAも展示されてましたが、思ったより展示数が少なかったのは、チョット残念。

奥のBC・テレマークのブースには

G3やBlackDiamond、Dynafitが並んでました。
Techビンディングも年々進化しているようです。

途中会場でバッタリ会ったとしさん&やっちゃんも、BCブースで色々と話をきいてましたね。



毎年この展示会に来るとお会いするのが、elanの円浄さん
キョウコのSpeedWaveを買うときに、色々とアドバイスをして下さった方です。
今年の試乗会でとても評判が良く、また最近の雑誌でも特集も組まれている、elanのニューモデルAMPHIBIO
左右非対称ロッカーを持ち、すごくターンがしやすいと評判の板。
キョウコも試乗で乗って、乗りやすいと言っていた板です。

今年も、強〜くオススメして頂きました?

聞けばこのAMPHIBIO、ほぼ完売に近い程かなり売れているそうです。
試乗会当初から高評価だったのと、その後の雑誌での評価も高かったので、みんな気になっていたんでしょうね。


そして、ブースの一番奥には超特価ゾーンがあります

コスメだけが変わったモデルであれば、型落ちがお値打ち品です。a

当然他にも、DEMOやレースモデルも多数展示されてましたが、あまり興味がなかったのでスルー?Ф
ウェアやグッズ類にも、多くの人が集まってましたね。

パドルクラブの社長にもご挨拶して、いろんなお話を伺うことができました。
結構変わった板も置いていますが、店員の皆さんが実際に乗ったフィーリングといろんなレベルのお客さんからの感想も聞きいれて、取り扱い商品を決めているそうです。
この辺りが量販店やチェーン店にはない、プロショップの足回りの良さですねa


展示会は明日も開催してますので、興味のある方は是非行ってみては如何でしょう?
深みにズッポリはまっても、責任は持ちませんがaa


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト

コメント

来年度板きまり!

私は今日いきましたー。最終的に、フォルクル プラチナムSW にしました。Atomic D2と最後までまよったのですが。軽いので。女子だし。

  • 2011/06/19(日) 19:56:40 |
  • URL |
  • ゆき #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

Re:来年度板きまり!(06/18)

>ゆきさん

書き込みありがとうございます。

イイ板あって良かったですね。

フォルクル プラチナムSWは、去年キョウコも試乗で気にいってた

モデルだったかと思います。

これから夏を向かえ、まだ雪山シーズンには時間がありますが、

新板で滑るイメージトレーニングをしてニヤニヤしてましょう(^O^)

  • 2011/06/19(日) 22:32:44 |
  • URL |
  • RIBURIBU #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

Re:パドルクラブ主催 2012ニューモデルSKI早期特別予約会(06/18)

どう〜も!どう〜も!

土曜日の夜は会場でバッタリでしたね〜

短い時間でしがご挨拶でき光栄です。

連れのマ-ケテイング部長も居ましたので

時間がなく残念でした。

今度、ゆっくり談話しましょう。



回遊魚

  • 2011/06/21(火) 06:32:31 |
  • URL |
  • 北海うに子 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

Re[1]:パドルクラブ主催 2012ニューモデルSKI早期特別予約会(06/18)

>回遊魚さん

ちょっとでしたが、お会いできてよかったです。(^^)

お会いした所が、ちょっと異質な板の前だったので、お連れの方も

チョット戸惑ったんでは?(^^ゞ



あんなに色んな板をみてると、毎年欲しくなる危ない場所ですねぇ(^O^)

  • 2011/06/21(火) 19:19:17 |
  • URL |
  • RIBURIBU #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

ARMADAいいなぁ

こんな展示会があったら大変です。

毎年、板を替えてしまいそうです。

もう1シーズンがまんです。

  • 2011/07/16(土) 23:25:40 |
  • URL |
  • Tabi #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

Re:ARMADAいいなぁ(06/18)

>Tabiさん

はい!大変危険なイベントです♪

春の試乗会とのコンボを喰らうと、完全にノックアウトされます(^O^)



そういや東京店の展示会には、Reiさんが行かれましたよ。

  • 2011/07/16(土) 23:54:54 |
  • URL |
  • RIBURIBU #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://riburibu.blog.fc2.com/tb.php/47-3afa7d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad