七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

05月22日滑走日誌(おためしスポット)

チョット余談ですが「テイネハイランドでシラネアオイが満開になってる!」との情報を聞き、今日は午前中はテイネに行ってきました。
スキー場もスッカリ緑に覆われています。


女子大回転の下のほうに、モッサリ咲いてました


そんなに高くないので、目の前まで近づけます


これだけの群落だと圧巻ですね


下りは残雪を踏みしめて


と、前置きは長くなりましたが、昼からいつもの如くスケートへ
ただし、今日はつどーむが利用できないので、以前から目をつけていた市内某所で滑走


今日滑ったのは
イワモトさん
tokuさん
りぶ&キョウコ
※ビリーさん、場所わからなかったですか??

今日の目的は、tokuさんにSEBAを試してもらおう
tokuさんのブーツはRB社のソフトブーツ
かねてよりハードブーツにも興味をもっていたようだったので、今日試してもらいました。

実はこのSEBAは、昨年夏の帰省で東京に寄った際、某スポーツ量販店でトンでも価格で放出していたもの
サイズは私にピッタリだったので、もし買い手がつかなくても、ウィールやベアリングのパーツ代としても安かったので、つい買っちまいました。

いざ滑ってみると、予想通り好印象

本当は1サイズ下がジャストサイズですが、硬いSEBAなら1サイズ下でもなんとかなります。

スキーでも硬いブーツを履いてますから、感覚的にはいいようです

ワンフットもイイ感じ
そして、めでたくお買い上げ~
強いブーツですから、ガンガン使ってくださいね

さて新スポットでは、80レーンを一本での滑走
イワモトさんは基礎練メイン、スタイルも今までのヨーロッパスタイルに戻りつつあります


足前落ちた~といってたワンウィールも、イチから練習


キョウコも基礎練


ニューブーツも徐々に足に馴染んできたようです


まあ、こんな感じで16時過ぎに終了
このスポット、路面は悪くないけど、やっぱり道幅がもう少し欲しいです..
手洗いや自販機も遠いし、これなら丘珠のほうが使い勝手はいいかなぁ

といいつつも、新緑の中ミンナでワイワイと滑ると楽しいですね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad