七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

06月18日滑走日誌(雨の合間にコソ練)

やっぱり今シーズンは、週末に天気が悪くなるサイクルになってますね。
週初めは土日とも晴れの予報が、数日前から土曜が雨になりました。

朝起きて、天気が悪い...雨雲レーダーを見ても、雨雲の塊が札幌に近づいています。

今日はダメかな?と思いつつも、スポットに向かうりぶ家?Ф
道中、少し雨がパラついていたものの、つどーむについたら雨は降ってませんでした。

すでにKJさんとakeちゃんが準備を始めていました。
その後、ことのさんも来て、結局
ことのさん
KJさん&akeちゃん
りぶ&キョウコ
の4名で滑ってました。

KJさんの80レーンでのフリールーチンは、見るたびに速くなっているんでは??

イワモトさん直伝のFSSテクニックですが、キレのある動き独自のスタイルが出来てますね。

ことのさんは、龍旋(改)の練習。


各パーツの滑りは安定してますよね。
ホントひで爺さんと、シンクロすればよかったのに

その後、バックワンフットや鬼足、龍の巣などなどの練習。
まだまだ覚える事が多いですよ〜〜aa

りぶ&キョウコはというと
2人とも今日は150レーンがメインでした。

先週ひで爺さんから習った、龍旋改の最後にある蝶番−アライターンの部分の練習。
以前より動く様になったものの、パイロン内ではまだ安定しませんね。

あとスピン全般の練習も開始。
ものに出来るまではマダマダかかりそうです?

途中15時ごろに、路面が一通り濡れるほどの雨が15分程度降ってきて、屋根付きベンチの下に撤収。
もう撤収しようかとパイロンを片付けてお喋りしている内に、雨も止んで路面が乾いたので再度滑走。
その後は問題なく滑ることができました

とはいえ、今日はパドルクラブのニューモデル展示予約会にも行きたかったので、16時で撤収しました。

皆さんお疲れ様でした?

明日も昼からつどーむで滑ります






TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://riburibu.blog.fc2.com/tb.php/46-1c70ee27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad