七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

04月23日滑降日誌(BCスキー試乗会in中山峠)

今日は朝から中山峠で、パドルクラブ主催のBC系スキーの試乗会に行ってきました

テレマークからTechビンまで、色々と試せるいい機会
昨年も参加して楽しませてもらいました。

しかし今日は朝から天気が悪い、中山峠は霧も深く小雨がパラつく生憎の天気


お目当ての板は決まってたので、雨が本降りになる前にサッサと試乗

<G3>
FINDR86 XCD 177cm?(122/86/109 R16-19)
22DESIGNS VICE

まずG3のウロコ板
現行でもセンター78mmのSTINGER XCDと、88mmのSPITFIRE XCDというウロコ板がありますが、これはその後継機

見た目板の構造も変わったみたいで、軽量化されているようです。

実際脇の斜面を登ってみると、中山峠スキー場の最後の斜面を直登出来るほど!!
VolieのVector並みの登坂力はありそうです

滑りはというと、シングルキャンバー&フロントロッカーのおかげで普通のスキーのように扱いやすいです
ウロコ特有の引っかかりはありますが、ポジ板としては気にならない部類じゃないですかね?

MADSHUS買ったばかりですが、ちょっと気になる存在ですね

<elan>
Ripstick96 181cm(134/96/113 R18)
Rottefella R8

来期注目モデルのRipstick96
ATビンでは、イマイチときめかなかったのですが、テレだと乗り味も変わりそうなので試乗させてもらいました。


結果は....やっぱり合わない
なんだか内足が落ち着かない..ビンがシッカリしたR8なので踏めていると思うのですが、スグに板が回ろうとしてしまう感じ

周りの評価は高い板なので、きっと私が悪いんだと思います


そして、3本目を試そうと思ったところで雨が酷くなってきたので終了

パドルクラブのスタッフのO川さんS木さん。寒い中お疲れ様でした
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad