七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

04月16日滑降日誌(パドル主催コブレッスン)

まずは、熊本地震に被災された皆様に、お見舞いもうしあげます

さて、今日はパドル主催のコブレッスン
パウダーやテレばかりやってる私にとって、一番苦手とするところ
しかし、今回は現役モーグラーで元ナショナルチームの森山素直さんに教わるという贅沢なレッスン



場所は中山峠スキー場
前日の大荒れの天気もスッカリ回復。
ゲレンデには一部フレッシュスノーまで乗ってます。


コブ板どころか、基礎板も持ってない私はSnoopDaddy174cm キョウコはSugermama


まずは整地でレッスン
基本姿勢やターンの注意点を色々と教えていただけました。


でもこんな見事なジャンプターンはできません


そしてコブ練
一人ひとりの滑りをみて、アドバイスをいただきます

それにしても、他の参加者の皆さん上手いから、チト恥ずかしかった...
間違いなく、わが家が一番ヘタっぴでしたからね

まあ当然、いい年のオッサンが、僅か3時間のレッスンでスイスイ滑れるようにはなりませんよね
それでも、自分のどこが悪いのか?(そもそも全部悪いんですけどね..)どのポイントを優先的に正すべきか、なんとなくヒントは得られただけでも参加した甲斐はありました。

とこんな感じで、午後も地味練して終了
森山素直さんありがとうございました


スポンサーサイト

コメント

Re: 一枚目の画像

管理者モードでの書き込みだったので、あいまいになりますがお返事

Nさん、いつもご覧下さりありがとうございます
書き込みの件、お察しの通りです。

ただ今回のレッスンで初対面でした

レッスン中にも、いろいろとアドバイスをいただきましたよv-410

  • 2016/04/19(火) 22:14:22 |
  • URL |
  • りぶ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad