七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

06月12日滑走日誌(ひで爺さんと滑ろう♪inモエレ)

朝から曇り空の札幌。予報では何とか雨は降らなさそうですが、北風のせいで少々肌寒く感じました
ひで爺さんきょうちゃんご夫婦をピックアップして、予定通りモエレに到着


集まったのは、昨日も書いた通り25名
天気がパッとしていなかったからか、今日のモエレは来園者少なかったです。
おかげで大人数での活動でしたが、スポットに余裕はありましね。

3年ぶりのモエレとなったひで爺さん。
今回はプライベートなので特に講習会の形式は取らなかったのですが、色々と私達の疑問に答えてくれたり、実際に滑りのアドバイスを頂く事ができました。



あれ?どのシーンでもJINさん映ってますねaa

女性陣は、奥さんのきょうちゃんが色々と教えていました

そういえば、あずちゃんはニューブーツ♪ いかがでしたか?

いま飛燕に取り組み中のやっちゃんは、としさんと一緒にきょうちゃんを独占?




今日は遠くから、旭川のtonakaiさんやニセコのじょん太さんも来てくれました。
tonakaiさんは3年前の講習会にも参加してくれました。
あれからかなりスキルアップしましたよね。

普段80レーンのFSSがメインのじょん太さんですが、今日は150レーンで色々とチャレンジ

ひで爺さんから色々とアドバイスを受け、不知火もなんとか貫通



モエレと言えば坂練
とはいっても、下りでなく登り!
久しぶりにイワモトさんとひで爺さんが、ワンフット登坂対決

結果はイワモトさんの勝ち!?


久しぶりのSHUSHUさんは、某SNSのコミュ仲間のゆ。さんを連れて参加してくれました。

大のひで爺ファンのSHUSHUさんは、間近で見るひで爺さんの滑りに大はしゃぎ。

ひで爺さんのNRK Roadをガン見してますよaa
おまけに直接指導も受けて、最後には愛読書のひで爺さん著の「トリックスラローム完全マスターBOOK」にサインまで貰ってました?

もう、思う存分楽しんでくれたようです。

そして一緒に来たゆ。さんは、現在ヒザを怪我してリハビリ中ということもあって、パイロンに入ったりはできませんでしたが、ひで爺さんや他のメンバーの滑りを楽しんでくれた様です。

同じコミュに参加しているteteさんは、以前駒沢でひで爺さんと滑ったこともある間柄。

久しぶりの再会で、当時のお話しに花を咲かせていました。


タイチくんファミリーは、初モエレ。
今日はママさんが風邪気味だったため見学。

パパさんは、ひで爺さんの滑りを見て驚きの連続だったみたいです。?a
タイチくんも何度かインラインは履いていたのですが、路面の状態やレーンが少なかった事もあって、あまり滑ってもらえなかったかな?ゴメンネ?

タイチくんパパさんや、あずちゃんの様に今シーズン始めた人の為に、基礎技のアドバイスも貰ったらよかった

以前に比べて今日は皆どんどんパイロンに入っていきますが、一旦ひで爺さんが滑り出すと...

カメラ小僧が追いかけて撮影が始まります。


普段、基礎的なルーチンばかり滑っているので、ひで爺さんのアドリブ的なルーチンはとても新鮮ですね。

そして、どや顔aa

みなさんも自分のレベルに関係なく、今できるトリックを組み合わせて自分なりのオリジナルのルーチンを試してみてはどうでしょう?

ご無沙汰メンバーとしては、NAKさんが今期初インライン!

スッカリ滑り方忘れちゃった〜って言ってましたが、いつもどおりの安定した滑りでしたよ。

たにさんは、イワモトさんが使っていたCLASSICを試してました。
感想は...激しく足が疲れる...そうです(^^;)
結局、元のブーツに戻して滑走

なかなか合うブーツにめぐり合えないですねぇ..??


私もバタバタとしていたので、結構写真を撮り損ねてしまってます。a
libiさんもせっかく来てくれたのに、あまりお話しできなかったけどいかがでしたか?
ホントはもっと、ひで爺さんを交えて色々と話しができればよかったですね。

ことのさんは、いつもの如く黙々とレーンに入ります。
せっかく龍旋練してたんだから、ひで爺さんと双龍旋をすればよかったのに..(^^ゞ

JINさんのお友人も、次回も是非遊びにいらして下さい。
つどーむなら安心して滑れますよ♪

とまあ、こんな感じであっという間に、ひで爺さん達のお帰りの時間が来てしまいました。
最後に、残ったメンバーで記念撮影(ホントは全員で撮るべきでしたね...スミマセン...?)

ひで爺さん&きょうちゃん、今回もありがとうございました。Ф


さて、3年振りとなるひで爺さんの来道。
やっぱりゲストが来ると、盛り上がりますФ

実はひで爺さんにはモエレに来る前に、つどーむも見て頂きました。
あの広大はスポット&スベサラ路面にヨダレ物だったひで爺さん。

また講習会等のイベントを開催する時やプライベートで遊びに来たときは、ぜひつどーむでも滑りたいですね。
パドルクラブさ〜んお願いしますねぇ〜aa

それでは皆さん、来週も楽しく滑りましょう♪ХХ



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト

コメント

ひで爺さんと滑った♪inモエレ

幹事お疲れさまでした〜

ヨサコイと曇り空のお陰で大人数でも快適でしたね

今回はひで爺ワンフット対決にも勝ててご満悦イワモトです

  • 2011/06/14(火) 07:53:40 |
  • URL |
  • 蝦喞 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

お疲れ様です

安定した技の数々…

非常に刺激になりました。出来る出来ないは別として…



とにかく楽しく滑る。まずはそのことを再認識できました。

皆さんお疲れ様でした。

  • 2011/06/14(火) 19:55:16 |
  • URL |
  • Jin #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

参加ありがとうございました

>イワモトさん

いやぁ〜。久しぶりの大人数のモエレでしたね。

ヨサコイのせいもあったと思いますが、あれで天気が良かったら

やっぱり水辺には人が多かったと思いますよ。

今回は、ラッキーでした。



>Jinさん

お疲れ様でした。

写真を確認していたら、ほんとJinさんがそこら中に写ってました(^O^)

色々得たと思いますので、皆へのフィードバックお願いします(^^)/

  • 2011/06/14(火) 23:19:02 |
  • URL |
  • RIBURIBU #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://riburibu.blog.fc2.com/tb.php/45-cbafca9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad