七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

03月05日滑降日誌(蝦夷富士でテレ..れなかった..)

1日遅れの日記です。
昨日は、昨年12月のもお世話になったニセコのマウンテンガイドCoyoteの古市さんのガイドの下、羊蹄山に行ってきました。
しかも、初のテレマークでのツアー

風もなく、これでもか!!と言うほどの雲ひとつない晴天!
日曜は天気が崩れることもあって、駐車場は車でイッパイ

駐車場で準備をして、イザ出発


麓の比較的平坦な林を抜けると、眼前に見事な羊蹄山の姿が広がります


久しぶりのBC、しかもテレマークということもあって、古市さんに色々と質問しつつユックリ登ります。


キョウコの苦手なキックターンも、アドバイスを貰いながら少しずつ慣れてきたかな


休憩を挟みつつ約3時間半ほど登って、今日の目的地まで到着
目の前にはアンヌプリをはじめ、遠く日本海まで望めました


私達の技量と体力的に中腹まででしたが、天気のイイなか登るだけでも単純に気持ちイイ

そしてお楽しみの滑降開始
とはいえ、テレだとゲレンデの不整地でもスッ転びまくりな上、今日はイイ雪だけどややモッチリした雪だったので、不安イッパイのスタート

まずは古市さんが、先に下ります


そして私はというと、予想通り何度もスッ転びました
まあテレマーク姿勢取れない取れない
結局リカバリーで、ほとんどアルペンターンで下りちゃいました

※古市さんのBlogより

キョウコは結構頑張ってテレ姿勢にチャレンジ


でも困ったときにはアルペンターン


気持ちよく滑ってニコニコです


途中、あまりに私がスッ転ぶので、みかねた古市さんは自分のSalomonのQ105を貸してくれました
やっぱりロッカーは楽です...まずい物欲汁が...

とあっという間に麓に到着



久しぶりのBC、しかもテレでは初
色々とミスったところもありましたが、古市さんのガイドで楽しく過ごすことが出来ました

※古市さんのBlogより
古市さんありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad