七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

01月02日滑降日誌(今日はアルペン)

今日はパウダー期待のキロロでしたが、あいにく昨日から大した降雪はなく+5cm..
オマケに気温高めガス&湿っぽい雪が降ってました
とりあえずファットを持って、ゴンドラに乗って朝里へ
 

案の定、山頂はガスで視界が悪い
 

とりあえず朝里エリア&パウダーゾーンを探索
朝里のコースでは足首程度
 
 
パウダーゾーンでは,一部ヒザ下程度のしっとりパウダー
 
でも全体的に、まだまだ地形が出てますね
この時期のキロロなら、もう1mは欲しいものです
 
午後から雪も強くなって視界も悪くなってきましたが、来週はkenさんが来られるということもあって、長峰やセンターも確認
 
圧雪コースの長峰Cでもうっすらパウダー

センターCも足首程度
 

午後からも結構降ってたから、明日のほうがパウダー楽しめるかも...
でも明日は家でユックリ休みます

コメント

今年はまだ1日だけ

おいら1日しか滑ってないから、リハビリ必要。いきなりパウダーは滑れないかも。膝くらいで十分です。

  • 2016/01/03(日) 22:52:40 |
  • URL |
  • まだ九州 #-
  • [ 編集 ]

え?

キロロに行ったら「一本目は整地で足慣らし~」なんて悠長なことは言ってられないですよ。

到着即ゴンドラで山頂、そのままパウダー突入です!

  • 2016/01/03(日) 22:57:04 |
  • URL |
  • りぶ #bv1ffjF.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad