七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

12月26日滑降日誌(9連休初日~)

昨日で仕事納めだったので、今日から9連休開始
連休初日は、昨夜からの大雪で極上パウダーの期待大なキロロへGO

毎度のごとく朝イチゴンドラには長蛇の列


朝里の山頂駅の気温は-13度とかなり冷え込んでます

今日で山頂の積雪は200cm キロロとしては、まだまだ少ない
そろそろ本気を出して欲しいです

と言いつつも、いつもの如く朝里2Bと2Cコースを楽しみます
上部は風で飛ばされてカリっとしてましたが、中腹以降はスネ~ヒザパウ
底付き感はあるものの、軽いイイ雪です


その後、パウダーゾーンに移動
コチラは朝里以上に雪がタンマリ乗ってました

ほぼ全面ヒザパウ状態



結構まだ地形も残っていて、突き上げられる場所もありましたが、そんなことも気にならない程のパウダーでした

今回キョウコは初投入の板

Atomic Backland95(2014/15モデル)

去年の試乗会でスッカリお気に入り。Waybackを里子に出して昨年モデルを安くゲット
Snoopに引き続き、夫婦お揃い板です

今回いきなりパウダースタートでポジションが掴みきれてなかったので、余市でシッカリ基礎練でポジション修正
今日は気温も低かったから、整地も滑りやすかった~


という事で、連休初日はとてもイイ雪の中、楽しく滑ることが出来ました
スポンサーサイト

コメント

テンション少し上がりました

ブログ読むだけじゃ現実味がないけど、スキーモードに切り替えられそうです(^^;
私も、シーズン初めがテレですが、すっかり忘れてテンション下がらないと良いんですが…
明日はこちらも雪かな?

  • 2015/12/27(日) 00:20:36 |
  • URL |
  • Rei #lJHUmIJE
  • [ 編集 ]

上げていきましょう♪

>Reiさん
テレでもアルペンでも、スキーは楽しい

チョット気が早いけど、今シーズンは春にテレでツアーもしてみたい

では、お互い怪我には気をつけて楽しみましょう

  • 2015/12/27(日) 20:26:17 |
  • URL |
  • りぶ #bv1ffjF.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad