七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

09月23日滑走日誌(まだ暑い..)

世間では、5連休のシルバーウィーク
りぶ家は、日曜から火曜まで遊びに行ってきました。(レポートは後日)
そして、連休最終日の今日は、つどーむで朝練インライン


今回集まったのは
ビリーさん
tokuさん
アイちゃん&ママさん
フミヤくん&ママさん
りぶ&キョウコ
の8名(フミヤママさん見学)

すっかりインラインが楽しくなってきたフミヤくん
今日もキョウコについて熱心にスケート練


そして今日もミニ・ジムカーナ

スケート自体には、もう不安感も感じてなさそうなので、今度からはもう少しシッカリとスケーティング練習かな?

そしてレギュラー陣は、各々に練習
アイちゃんママさんは、連休疲れで緩めの滑走
一方アイちゃんは相変わらず元気イッパイ

まずはノルマ?のパラレル練


そしてブレイブボードに乗り換えて、80レーンにチャレンジ

最近では高確率で80レーンを完通させます。

今年インラインを始めたtokuさん
今のブーツのウィールも相当減ってきて、そろそろウィールの交換時期になってきてますが、全体的に回りも悪くなってきたらしい。
ベアリングには問題なさそうなので、スペーサーかフレームかな?

今のブーツはフレーム交換はできないので、ブーツごと買い替えになります
なので後学の為に、私のSEBAに試乗してもらいました。

普段は84mmウィールのロングフレームに乗っているところから、いきなりショート&ロッカリングフレーム
最初は「回転台の上に乗ってるんじゃないかと思う位クルクル回る~」と戸惑ってましたが、数本滑ってくるとスグになれたみたいで、ガン漕ぎパラレルです


そしてワンフット練

苦手の左足ワンフットも、乗る位置わかってもらえましたか?

地方への赴任で朝練の方が助かると言ってくれるビリーさん
不知火はスッカリ良い感じになってきましたね


最近フレーム位置に違和感を感じ始めたというので、チョイと修正
そしてワンウィール練

私もまだまだ乗れてませんが、ビリーさんの方がイイ位置乗れている気がする..

そしてりぶ&キョウコ
2人とも、昨日までの疲れもあったので、コーチングメインのゆるスケート
それでも、一通りルーチンも滑ってしまうところは、スラローマーの習性か?


今日の札幌は意外と暑く、ほぼ真夏に近かったんじゃないでしょうか?
少々暑さにもめげて、12時過ぎに終了でした

皆さんお疲れさまでした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad