七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

09月05日滑走日誌(9月突入~)

9月に入りました
ここ数日は雨の日が多かったですが、そのぶん日に日に涼しくなってきています。

さて、予定通り昼からつどーむへ


今日はチョット天気が心配でしたが、2,3度通り雨があった位であとは気持ちの良い秋晴れスケート♪
そんな中一緒に滑ったのは
天さん(初登場)
tokuさん
りぶ&キョウコ
の4名

初参加の天さん
以前より、このBlogは読んでくれていいたそうです。

インラインは、3年くらい滑ってません
なんて言ってましたが、滑ってもらうとナカナカちゃんと滑れてるじゃないですか


インラインには乗れているので、早速スウィズル→パラレルまでの、基礎スラ練習
サクッと課題をこなして、早速パイロンイン!

インライン経験があるだけあって、アッサリと滑ってましたよ

目標はワンフットでグイグイと進める事!と言ってましたが、ブーツにも乗れているので練習すればシーズン中になんとかなるんじゃないですか?

そして久々登場のtokuさん
もう完全にスキー準備モードです

パラレルでグイグイ進んでいきます。

途中からクロッシング練習
内足のアンダープッシュに苦戦してましたが、感覚はつかめましたか?

もともとポジションが良いので、スグに滑れるようになるでしょう

そしてりぶ&キョウコ
風邪気味だった先週からすると体調は良くなってますが、その分カラダは鈍ってました
キョウコは2人にスケーティングを教えつつ、シッカリ基礎練

そして150と80レーンでルーチン練


私もコーチングの合間で、150のルーチン練
いま取り組み中のルーチン、だいぶ馴染んできたので、もう少しスピードを上げたいと思ってます。

と言う感じで、4時30分まで滑って終了
人は少なめでしたが新顔さんも登場で、今日はミッチリ練習できました。
天さん、また遊びに来てくださいね

明日は、同じくつどーむで午前練です~
スポンサーサイト

コメント

天です

今日はご指導いただき本当にありがとうございました
何を意識して練習すればいいか教えていただき、目から鱗でございます
やる気になりました
きっとまた伺います

  • 2015/09/05(土) 23:56:09 |
  • URL |
  • elfenbein #H43QR7S2
  • [ 編集 ]

お疲れさまでした

>天さん
楽しんでもらえてよかったです。
元々シッカリと乗れているので、ワンポイントアドバイスだけで、
上達すると思いますよ。

次回はブレーキ外しますかv-411
ではでは~

  • 2015/09/06(日) 19:56:59 |
  • URL |
  • りぶ #bv1ffjF.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad