七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

07月20日滑走日誌(Jrスケーターはパイロンがお好き♪)

3連休最終日はスケート日和
なによりつどーむが使えるのが嬉しい


陽射しもあってチョット暑い日でしたが、風が吹くと北海道らしい爽やかさも感じられます。
そんな日に集まったのは
フミタン君&ママさん&おばあちゃん
ことのさん&お連れさん
SKさん
りぶ&キョウコ
の8名

さて今日は、パドルクラブさんからの紹介で、小学校1年生の男の子フミタン君がインラインデビュー
実はコチラもパドル朝練で一緒に滑っている、リリーちゃん達と同じスキーレーシングクラブに所属

最初は立ち方、歩き方から


当然最初はおっかなびっくり みんな小鹿からのスタートです


滑り始めは尻もちばかりついてましたが、スケートに慣れてくれば、自分からどんどんパイロンに入りだしてましたね

リリーちゃん達もそうでしたけど、スキーJr達はパイロン好きが多いようですね。
終わる頃にはインラインにも慣れた様子。次回ももっと滑れそうです。
フミタン君頑張ったね。お疲れさま~

今年はインラインを始めたJr達が多いねぇ
一度みんなで広~いつどーむで、練習会してみても楽しいと思いますよ

そして大人たちはというと、
2年ぶり?の参加のSKさん
登場するなり『会員登録抹消されてませんか?』なんて言ってましたが、当然覚えてますよ
ウチはインラインを持ってる限り永久会員ですから

ココしばらく全然滑ってなかったとSKさん
80レーンでミッチリ基礎練

滑り方忘れました~なんて言ってましたが、今日一日で勘を取り戻せたみたいですね

ことのさんも結構感覚戻せてきたかな?
ただ鬼足に苦戦中

お連れさんもイイ感じに滑れてますし、これからもドンドン滑りに来てください

キョウコはと言うと、最初はフミタン君のコーチング
私も何度か交代したけど、やっぱり女性の方がウケが良いのかな~

フミタン君ファミリーが帰った後は、最近滑ってなくて鈍った感覚を戻すように基礎練


私はフミタン君の練習を見たあとは、SKさんにチョコチョコとコーチング
150も80もちょっとだけルーチン練したけど、私も体鈍ってたわ..

やっぱり毎週滑らないとダメですね

という事で今日は終了
もう少し人が来るかな?と思ってましたが、今回もご無沙汰メンバー登場でワイワイと楽しく滑る事ができました。

来週もつどーむは利用可能
でも私が仕事が入るかもしれないので、もしかすると土曜は午前練になるかもです。

では皆さんお疲れさまでした~
来週もつどーむは利用可能だし、ミンナで滑りたいですね。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

リブさんこんにちは、三児のパパです。

昨日は、残念ながら練習に参加できませんでした・・・。
今週末も予定があり、行けそうにありませんv-406

昨日はせっかく、フミタンも来てたみたいだし・・・。
(今度、みんなで滑ろうね~)

早起きして、パパはこっそり練習しようと考えております!

ではv-422お邪魔しました~。


  • 2015/07/21(火) 15:10:51 |
  • URL |
  • 三児のパパ #-
  • [ 編集 ]

残念!!

>三児のパパさん
昨日は残念!!せっかくのつどーむ利用可能日
むやみに広いつどーむで、スウィズル三昧して欲しかったです(^O^)

早起き練ですか
これから暑くなる季節、ちょうどいいかもしれませんね。
いい場所あったら教えて下さい。(^^ゞ

そうそう、フミタンに小さいパイロンを10個渡しておきましたから
もし仲間内で練習するなら使ってください。

ではでは~(^^)/~

  • 2015/07/21(火) 21:31:20 |
  • URL |
  • りぶ #bv1ffjF.
  • [ 編集 ]

暑いですね~。

先週はお天気が悪くて練習が出来ませんでした。
お天気が良い時にご一緒させて下さい。
宜しくお願いいたします。

  • 2015/07/29(水) 14:44:15 |
  • URL |
  • フミタン #-
  • [ 編集 ]

天気も悪いです...

>フミタンさん
先週は天気も悪かったし、急な仕事も入って散々でした..

今週末はなんとか回復してくれたら良いのですね

週末晴れることを祈ってます(^^)/~

  • 2015/07/29(水) 19:59:20 |
  • URL |
  • りぶ #bv1ffjF.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad