七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

06月05日滑走日誌

毎週末天気が崩れるものの、日曜は回復してくれることが救いですね。

久しぶりのモエレは、いい天気でした。?


今日集まったのは
イワモトさん
文さん
JINさん
ことのさん
libiさん
ひっかちゃん
やっちゃん
あずちゃん
りぶ&キョウコ
の10名

まずは、新人さんのあずちゃん
毎週の様に参加してくれているので、上達も早いですね。
今日は、始めにキョウコからスウィズルのおさらい


その後、フロントクロスの姿勢修正をして

イイ感じです

あずちゃんは、今キョウコのVelocityを使ってますが、新しくTwisterを買ったそうです。
次回のひで爺さんとの滑走は、ニューブーツで参加予定。
来週が待ち遠しいですね?

そして、そのあずちゃんを紹介してくれたのが、やっちゃん
今日はスタートが遅かったものの、結構精力的に滑ってましたね。
現在ルーチン練習中で、今日は飛燕練習

ルーチンの流れはもう完璧です。
今の課題はクローズターン部分。
フロントクロスからアンチバッククロスまでの流れがイイだけに、そこで減速してしまうのが残念
私から2,3アドバイスしましたが、今日一日では難しかったですね
でもこのペースなら、今シーズン中に飛燕と大蛇は完成できると思いますよ。

さてルーチン練習中といえば、ことのさんとJINさんの2人もいろんなトリックやルーチンの練習中
まずは、ことのさん
昨シーズンから滑り込んでいる飛燕や大蛇のルーチンは、もうスッカリ安定してきています。
龍旋も良い所まで行ってますから、来週ひで爺さんと双龍旋もできるんじゃないですか?

そして気がつくと、不知火もかなりユラユラ感が出てきてイイ感じa


練習量が多いだけあって、確実に上達してますね。

同じくJINさんも、練習熱心です。
今日は龍旋練
ルーチンも一通り覚え、滑り込んでます。


最後にダイナミックなネコターン!!

みごと完通までたどり着きました。


その後JINさんは、80cmレーンでFSSの練習


イワモトさんから、色々と習っていたようです。


キョウコもチャッカリ習ってますaa

そして、練習熱心なのはlibiさんも同じ
今日は小蛇中心に練習してました。


課題はやっぱりクローズターン。
だれもが当たる壁ですね
libiさんの様な長身の人は、バックワードになった時に上半身が倒れがちになるので、それを抑えれば安定してくると思いますよ。

さて追い上げを感じているはずの、文さん
まずは、150レーンで基礎練

その後、80レーンでも基礎練開始


久しぶりとはいえ、やはり一日の長が感じられます。
その分、イワモトコーチから色々と厳しいチェックが入ってましたね。aa


今日チョット残念だったのは、久しぶりに参加のひっかちゃん
周りの猛練習にチョットひいちゃったのか、結局レーンに入らなかった事です?
次回は、東京から上手い人が来るので、一緒に滑ろうね


昨日からチョット風邪気味といっていた、イワモトさん
今朝も微熱があったそうですが、来てくれました。
というのも、東京のほっちさんが今日から仕事でコチラに来られていたからです。

仕事で、よくコチラに来られたほっちさん。
そういえば、モエレに来た最初のゲストでしたね。
現在はスケーターというよりランナーのほっちさんですが、モエレをとても気にいってくれています。
春の異動で、これからナカナカ札幌に来られないとの事ですが、プライベートでも遊びに来てくださいね。

そしてイワモトさんは、ほっちさんとのお喋りの後は、結構みんなにコーチング

現在取り組んでいるルーチンのオリジナルを動画で見せてもらいましたが、もう私には全く解析できません。
来週ひで爺さんが来られるということもあって、先週から龍旋練習中

なんとかルーチンは覚えたようですが、何となく各トリックがFSS風味が利いていますaa
風邪でダルい〜aなんて言ってましたが、ヒト汗かいてスッキリしたみたいです。
でも、体調には気をつけてね


最後にりぶ&キョウコ
キョウコは最初は、あずちゃんのコーチング
その後は、80cmレーンで色々と滑ってました

今シーズンはイワモトさんの出席率が高いので、色々と課題を出されているようです。
今日もかなりチェックが入ってましたね

私はというと、コーチングがメインだったかな?
練習熱心なメンバーなので、コチラもウカウカしてられませんねaa


とこんな感じで、18時まで滑って解散。
皆さんお疲れ様でした。

来週は、いよいよひで爺さんが来られます。
告知した通り、基本的に午後からモエレになるかと思いますが、詳細が決まり次第、再度告知させてもらいますので、皆さんご確認ください。






TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://riburibu.blog.fc2.com/tb.php/41-fbd45f27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad