七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

パドルクラブ『ニューモデル・早期特別予約会』

今日は午後から天気が崩れる予報だったので、nonスケ日

そのかわり、毎年危険な物欲イベント『ニューモデル・早期特別予約会』に行ってきました。

今年はなんかいつもより来場者が多く感じましたね


各社から来期のニューモデルが、ところ狭しと展示されています。




興味のあるモデルは、そこそこ試乗しましたから、詳しくは試乗レポにて!!
今シーズンの試乗会で気に入った、VANTAGE100やBacklandを出しているAtomicでは、児玉毅さんと色々とお話させてもらいました


BC系ブーツは、どうしてもAtomicやSalomonの軽量ブーツに注目がいきますが、国産のレグザムもウォークモード付きのブーツを出してます。

この前のモデルも結構カフの稼動域は広かったですが、私が履いたローカフモデルは、カフの可動範囲は以前より大きく感じました。
そして、バックルとカフのロックを止めると、正にレグザム!!な安定感があります。
カフの前傾角はチョット立ち気味かな? 去年テクニカのコーチスの前傾角がきつく感じた私にとってはレグザムの方が好きかな?

登りよりシッカリとした滑りを楽しみたい人には、向いているのではないでしょうか

他にも来期は結構面白い用品もでてきそうです。
昨シーズンもあった、ゴーグル付のメット

前のモデルより、ゴーグル部分のフィット感が上がった気がします

風通しのよさそうな、ちょっと畳める?メット


昨年からお店で押しているSUP
最近、色んなメディアでも取り上げられて、メジャーになってきましたね


今回一番気になったのはコイツ

G3のステップソール

従来からあるスティンガーの他に、センター88mmのSPITFIREは新登場
ソールパターンはこんな感じ

センター78mmスティンガーは、チョット細いなぁ~と思っていたので、普段乗りのSnoopと同じ88mmのコイツはとても気になります。
長さも177cmと使いやすそうな長さもあり、物欲汁がジワジワ滲み出てきます

そしてこの展示会は、旧品のセールも目玉です


モノによっては半額以下になってます


こんな感じで会場をうろついていると、当然大勢のパドル常連さん達とお会いすることになります。
ニューモデルを見るよりおしゃべりしている方が長かったりしてます

と、こんな感じで会場を後にしました。
予約会は、明日も開催されてます。

そしてりぶ家は明日もつどーむ使えないので、明日は昼からアクセス横の朝練スポットで滑ってる予定です。
来られる方や興味のある方は連絡くださ~い(^^)/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad