七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

05月31日滑走日誌(ちゃくさん久々登場!!)

今日は明け方雨だったようですが、昼から快晴

風は強かったのですが、午後からつどーむに行ってました。


今日一緒に滑ったのは
ちゃくさん
tnakaさん
Grandpaさん
アイちゃん&ママさん
りぶ&キョウコ
の7名

超久しぶりにちゃくさんが登場
彼は、私のBlog立ち上げ時からのスラ仲間です
当時みんなフロントクロスも出来なかった頃、ああでもないこうでもないと、試行錯誤して滑ってました

子供が生まれてからしばらく遠ざかってましたが、今期復活
久しぶりの滑走で、どんなトリックがあったか思い出すための、リハビリ滑走



とはいえ、当時から私より上手かったので、滑っていくうちにどんどん滑走勘をとりもどしています

ちゃくさんが滑っていない間に覚えたFSSのルーチンを教えたら、早速練習


たまに玉砕


次回は家族での参加待ってます

そして、連日参加のtnakaさん
今日は私達もスラモードだったので、tnakaさんもスラ練がメイン
徐々にスラのポジションが分かってきたみたい。

スネークも、シザーズ姿勢が安定してきました

ワンフットも良いポジションですから、もうすぐ出来そうです。


こちらも久しぶりの81歳スケーターGranpaさん
益々スケーティングが上手くなってませんか?

おまけに、私がtnakaさんに教えていたフロントスネークも練習してるし...

そして得意のオープン

夏場はアイスも滑っているので、ソッチでも人気ありそうですね。

アイちゃん&ママさんも、久しぶりに参加
アイちゃんのパラレル。イイ感じに足が揃ってきたね。


ママさんは、スケーティング練習
キョウコからダブルプッシュを習ってます。

完成までもう一息です。


こんな感じで、初夏のスケートを楽しんでました
皆さんお疲れさまでした
スポンサーサイト

コメント

バックはまだ先です。

本日もご教示ありがとうございます!

教わった基本ポジションは、かなり重要なポイントだと感じました。
上手くいかない時は、大抵ポジションがおかしいですね。

バックもまだ先が見えませんがちょいちょいチャレンジしていきたい
と思います。

ポジションが大事!!

>tnakaさん
昨日もお疲れさまでした。

スラの場合、バランスが重要なので、ポジションできれば8割は
完成といってもいいくらい重要です。

あとは、3つの恐怖心
『クロス足』『ワンフット』『バック』
を克服できれば、一気に上達しますよ。

シーズン中にはバックまで行きましょう!!

ではでは~

  • 2015/06/01(月) 22:58:01 |
  • URL |
  • りぶ #bv1ffjF.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad