七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

05月30日滑走日誌(朝練&つどーむ)

今日はダブルヘッダー
まずは、パドル朝練


参加者は、レギュラーのケンさんと、新人M嬢、そして久しぶりのK嬢


今日が初インラインのM嬢は、スケート自体にはスグに乗れたけど、ちょっとスウィズルに苦戦


それでも、キョウコの特訓?で、ユックリですがパイロンは通せました


久しぶりのK嬢、去年覚えたフロントクロスは健在


80レーンでもパラレルで滑るなど、インライン勘はシッカリ身についているようです


そしてケンさん
前かぶりクセのあったスネークを修正すると、ターンも良くなって、以前より確実に滑らかに

そして偶然覚えたスピンで、パイロンを攻めまくります


最後は決めポーズで

次回もまた滑りましょう♪



そして午後からつどーむへ

風が強くて、大きいパイロンだと吹っ飛びまくり
チビパイロン2個重ねで練習開始

今シーズン始めたチワワさん
前回FRを試着して、ハードブーツの乗りやすさを実感
さっそく、パドルでニューブーツゲット

ロッカリングしてないから、古い方のブーツの減ったウィールで代用
足下がシッカリした分、とても動きが良くなりました


そして、同じくハードブーツ組のtnakaさんも、滑るたびに上達してます。
スキーをイメージした弧が大きめパラレルも、イイ感じに漕げてます

今2人とも、フロントクロスの練習中



同じ時期に始めたメンバーがいると、上達するのも早いですね

そして、しばらくしてDouさんファミリーも参加
弟君は、もう理屈抜きでドンドン滑って覚えるタイプ
お父さんの真似して、パイロンも入ってきます。


お姉ちゃんも、前回より上達しましたね
スウィズルも出来るようになったし、あと数回乗ったらパラレルでパイロン通せそうです。(写真撮り忘れてた..ゴメンなさい

ママさんも、かなりインラインに慣れてきました。
あとは安定したターンとブレーキを覚えたら、色んなところで滑れるようになりますよ。

お父さんは、前回でパラレルは良くなっていたので、今日は結構パイロンにアタックしてました。
最終的には80レーンまで通してましたから、大したものです。


次の課題のワンフット、いつマスターできるか楽しみです


という事で、今日は一日中滑ってました。
皆さんお疲れさまでした。

さすがに足がダルいです...

さて明日日曜ですが、明け方まで雨で午前中までは天気がぐずつく予報です
一応晴れてくれれば、昼から滑る予定です
場所はつどーむに行って見ますが、滑れなかったら丘珠空港緑地に移動してます
スポンサーサイト

コメント

ありがとうございました

本日もありがとうございました!

おすすめして頂いたブーツは、履き心地抜群です!!いきなりの二足目ですが、購入して良かったです!

しかし、まだまだ神の降臨はありません…引き続き頑張ります。

明日はニセコでのんびり&適当に場所を見つけてインラインやってきます!

  • 2015/05/30(土) 21:54:32 |
  • URL |
  • チワワ #-
  • [ 編集 ]

お疲れさま

>チワワさん
ニューブーツ、ピッタリで良かったですね。
あれだけ乗れてたら、スグに神様降りてきますよ。

明日はニセコですか。
大橋の駐車場はいい路面だった気がします(^^)

ではまた次回(^^)/

  • 2015/05/30(土) 22:24:36 |
  • URL |
  • りぶ #bv1ffjF.
  • [ 編集 ]

お疲れさまでした

今日はダブルヘッダーお疲れさまでした。
午後から参加の私は、先週と同じく体を説得させる
作業に専念しました。が想像以上に頑固な体はそう
簡単には納得してもらえないようです。(笑)

説得交渉

>tnakaさん
お疲れさまでした。
自分の体への説得、なかなか思い通りに行かないですからね。

インラインに限らず、スポーツ全般に言えることだと思います。

一度でも成功体験すると、一気に分かるんですが、こればっかりは
滑り込んで覚えていくしかないようです。(^^ゞ

  • 2015/05/31(日) 11:17:17 |
  • URL |
  • りぶ #bv1ffjF.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad