七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

05月24日滑走日誌(今年も新人花盛り)

今日も昼から丘珠で滑走

パドルからの紹介で、先週インラインを始めたというファミリーが来られると言うことで、気合入ります

家族4人始めたDouさんファミリー
ホントは、広いつどーむで滑って欲しかったけどね


お父さんは家の前で30分程度のスケート経験といいながらも、結構イイ感じで滑ってます
奥さんとお姉ちゃん&弟くんも頑張って練習

お姉ちゃんは、最初こそおっかなびっくりだったけど、最後はチャンと滑れるようになりました。


弟くんは、とりあえず最初はキョウコが手をとって滑り方を教えてましたが、自分で進めるようになった途端、元気イッパイでダッシュ!!

奥さんも、ダンナさん同様、滑るのは問題なし

ダンナさんは、今日一日でパイロン上でパラレルまで出来るようになりました。


冬はキロロで滑っているスキー一家
夏はインラインでシッカリ遊んで、冬のスキーに活かしてください

そして一足先に始めた2名の新人さんも、今日も熱心に練習
私がDouさんファミリーを教えている間、キョウコからワンフット練を習っていたようです。

どうもブーツが弛めのチワワさん
前回SEBAだとチョット大きかったようなので、サイズを調整したFRに乗ってもらいました

エッジワークの練習の後にのったこともあってか、ハードブーツの良さを体感
昨日のtnakaさん同様に、スネークとクロスも練習してもらいました

足の前後位置が崩れることなく、イイ感じに滑れてます

tokuさんは、プッシュのタイミングをシッカリ掴んだみたい

先週よりパラレルが滑らかかつ、両膝ビシっとつけたままで滑ってます

そしてみんなで滑っていると、久しぶりにヤッチャン登場
もともとtokuさんともお知り合いだったそうで、様子を見に来てくれました。
せっかくなので、今日はチョットだけ滑走

スッカリ忘れた~なんて言ってましたが、すぐに滑走勘を戻せますよ~

風が強くて、新人さん達にはチョット厳しいコンディションだったかもしれませんが、今日も楽しく滑れました。
皆さんお疲れさまでした
スポンサーサイト

コメント

ありがとうございました

本日もありがとうございました!

お借りしたハードブーツは非常に滑りやすく、現在二足目検討中です‼︎

ハードブーツ&ロッカーを試乗したことで、自分なりの新たな目標ができました。

次回も宜しくお願いします。

裏の世界

>チワワさん
アウトエッジの世界を覗き見できましたか?
説明もしましたが、お貸ししたブーツはSEBA社のFRと言うモデルです。

現行ではFR1という名称のはず。
ただこのメーカーは、サイズ表記と実際の履き心地に結構差があるので、試着できるメーカーをオススメします。

パドルにあるFILAのNRK-JPという白いブーツが、近い履き心地ですよ

まあ基本的に積みっぱなしなので、またレンタル可能ですよ

  • 2015/05/24(日) 22:19:32 |
  • URL |
  • りぶ #bv1ffjF.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad