七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

05月16日滑走日誌

東京は真夏日だと言うのに、札幌は寒かった~
きっとお天道さんは、4月と5月間違えたんじゃないの?

今日、つどーむはバイクイベントで使えなかったため、昼から丘珠空港緑地へ
やっぱり寒いからか、子供連れの家族もほとんどおらず人が少なかったです。


そんな中、先週一緒に滑ったNさん、チワワの新人さん2名が登場


前回の滑走で、ハードブーツ&ロッカリングに興味を持ったチワワさん
早速、私のSEBAを試着

ハードブーツは問題なかったけど、ロッカリングにはアタフタしてましたね。
滑り込んだら慣れてくるとはおもいますが、今日は体験程度で終了。

その後は自分のブーツで練習開始!!


ずいぶんとインライン自体に慣れ来たようで、体の緊張もとれリラックスして乗れるようになってます

パラレルもスイスイ~♪

脇の緩やかな坂でチョットしたターン練習も出来るようになりました


そしてNさん
今日はウィールをロッカリングして登場
最初はその回転性に驚いていましたが、明らかにターンしやすくなったので、練習でも結構攻めてましたね
パラレルターンまでの導入で練習したランジターンもお見事


そしてNさんも今日でパラレルはモノにしたようです


今日もミッチリ滑ってもらいましたが、それにしても2人とも勘がいいので、早々に脱初心者となりそうな勢いです

2人があがった後、りぶ家はチョットだけFSSの基礎練

寒い日でしたが、楽しく滑る事ができました♪

明日も寒いみたいだけど、晴れたら久しぶりにモエレに行こうかと思ってます。
スポンサーサイト

コメント

ありがとうございました

先週に引き続き、今週も色々教えて頂きありがとうございました!

大分恐怖感もなくなり、益々インラインスケートの魅力にハマりそうです。

次回もよろしくお願い致します
m(_ _)m

  • 2015/05/16(土) 20:54:32 |
  • URL |
  • チワワ #-
  • [ 編集 ]

お疲れさまでした

>チワワさん
今日一日で、ずいぶん上達しましたよね。
なによりも「滑る」事に対して、恐怖心がなくなったように思えます。

インラインが、普段のスニーカーみたいに扱えるように
頑張りましょうv-392

  • 2015/05/16(土) 23:58:38 |
  • URL |
  • りぶ #bv1ffjF.
  • [ 編集 ]

お疲れさまでした。

今日もいろいろとご指導いただきありがとうございます。
寒いけど楽しいですね~。
ロッカリングした事も手伝って先週より自由度が増しました。
まだまだ不安定ですが。

家について出かけたら途中で両足つりました。。。
ちょっと無理な体勢をしたのでいやな予感はあったのですが
体は、かなりやられてるようです。
もっと鍛えねば!

引き続きよろしくお願いいたします!

お疲れさま~

>tnakaさん
昨日も今日もお疲れさまでした

昨日は足がつったそうですが、今日もガッツリ滑ったので
気をつけてくださいね

ではまた~

  • 2015/05/17(日) 19:38:04 |
  • URL |
  • りぶ #bv1ffjF.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad