七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

04月18日滑降日誌(キロロにクマ現る!!)

チョットした寒の戻り
寒気が入ってきて天気が安定しないとの予報の今週末
今日は午前中は大丈夫そうだったので、朝イチからキロロ

ピーカンキロロではクマさんがお出迎え

ハイシーズンに置いていたら、子供達のストックにヤラレまくってただろうね

さてシーズン残りわずかとなってきたので、今日もテレ練
今日は途中からリョウさん&アツシさんのアルペン組との合流も予定していたので、バーンの良い内にシッカリ練習

キョウコはココ数回で結構良くなってきました。

低い姿勢も取れるようになり、すっかりテレマーカーです


私は前回悪雪での滑り方が悪かったのか結構ヒザが痛くなったので、今日はポジション修正
左ターンのとき、左ヒザがガニマタ気味に開くので、フジケンさんのレッスンでも「ヒザ痛めますよ」と言われていた

太ももが擦れ合う程度に寄せることを意識してすべってみたら、けっこう効果はあったようで、無事今日も1日滑る事が出来ました。


リョウさん達との合流前に、偶然お会いしたISDさん達
ISDさんもおニューのステップソールを履いてテレ練だそうなので、1本一緒に滑りました。

Voile VECTOR BC180cm 試乗させてもらうんだった

コース脇の丘をサクサク登るISDさん、イイ感じですね
そしてポジ板なのに、結構滑走性も良さそう

チョットその板羨ましいです


さて、リョウさん&アツシさんとの合流後は、ある意味スピード練
長峰ABCと全て回りました。
アルペン板の二人は速~~い




2Bのコブ道場にも入っていきます



私達は横をテレペンで安全に降ります

余市に移動したら、リョウさんはパークでエアをキメます


上手いねぇこの二人

午後にはザクザクのコンディションになってましたが、そんな中お二人と一緒に滑りながら、良い高速練習ができました。
正直足は疲れたけど楽しかった~♪

お二人とも今日で滑り納めとの事でしたので、また来シーズンヨロシク~
あっインラインの方にも是非遊びにいらして下さい。

明日はキロロで今期最後の試乗会です
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad