七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

03月28日滑降日誌(フジケンテレマークレッスンinキロロ)

3月も最後の週末
週の半ばの冷え込みで、一時は冬に戻ったと聞いていたキロロでしたが、今日はスッカリ春の陽気
そんな中、パドルクラブ主催のフジケンさんのテレマークレッスンに参加


ゴンドラ山頂駅からは、今日も余市岳がキレイに見えました


今日はスタート時点から雪は緩み気味
チョット足下が重い中、今日はポジションと切り替えの練習がテーマだったかな?

空いているバーンでは、トレインでテレマーク姿勢の切り替え練習

所どころで、一人ずつ滑ってフジケンさんからの、アドバイスを受けると言うスタイルです。

前回もご一緒だった御二方



本当に滑らかで巧いですよね~

今までちゃんとしたレッスンを、受けた事がないといってたご夫婦



我流っていってましたが、とっても無理なく滑らかな滑りでした

倶知安からの参戦のこの方、私と同じ7tm遣い

同じビン遣いでも滑りは全然巧いです

たまにフジケンさんのデモ滑走も見せてもらいます



そんな中、キョウコもガンバッテ滑りました


私はと言うと、今シーズンは半分くらいテレマークに乗ってましたが、上手く滑れる日もあれば、ダメダメな日もあり。
今日はかなりダメダメだったかも..
ただでさえ滑りの調子が悪い中、雪が重くなってきて『妖怪板掴み』まで出てきたもんだから、グダグダでした。

わが家は午前半日のレッスンだけにしましたが、それでもランチのあと数本滑って何とか調子を取り戻せたかな?

フジケンさん、パドルクラブのケンさん、ありがとうございました



明日もキロロで妖怪と格闘予定です
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad