七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

03月21日滑降日誌(キロロはスッカリ春)

今日のキロロはスッカリ春の陽気
今年は暖冬でパウダーは少なかったけど、降雪はソコソコあったのでキロロにはまだ4mの積雪があり、まだまだ十分滑れます。


今日は雲ひとつない青空
余市岳を見上げると、太陽に照らされて輝く雪原がキレイに見えました


大勢の人が登っていました。気をつけてねぇ


わが家と言うと、当然のようにテレマーク
今シーズンは滑走日も少なかったし、その上パウダーに当たる日も少なかったので、もっぱらテレ練に終始してましたね。


そして変わらず、余市エリアで練習

私は整地バーンならソコソコ滑れるようになったかな?と思ってたのですが、途中の休憩の後、いきなりのスランプ
2度ほど転んじゃいました。
一度ポジション狂うと、なかなか戻せずに苦労します

キョウコはもう一息かな

イイ感じのターンもあるけど、まだ安定するところを掴みきれてない感じです


こんな感じで、昼過ぎまで滑って終了
午後からはかなり雪もゆるんできたし、春スキーらしいコンディションでした。

さてステップソールも用意したし、もし春の散策にも行こうと思うと、腐れ雪でも滑れるようにならなくちゃ..
これからの春スキーのテーマですね♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad