七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

02月28日滑降日誌(あれ?もう2月も終わり?)

気がつけば2月も今日で終わり。
今シーズンは、ホント雪が降ってくれません
雪が降らない日が多い上に、気温が高いので降っても解けてしまいます。

それでもキロロは、山頂で積雪4mなんだから、文句言っちゃいけないかな?

ということで、今日は朝からキロロ
昨日からの大荒れの北海道でしたが、残念ながらキロロにはそれほどの雪は降ってませんでした

ゲレンデインフォメーションでは、降雪10cm 実際滑ってもそれくらいだったかな?
当初は荒れ予報だったせいか、来場者も少なめ。
開始10分前のゴンドラ前も、いつもより空いていました。


山頂は結構風も強く、視界もあまり良くありません

私は万能機Bacon、キョウコはレンタルビンから、普通のビンに交換し軽量化されたSnoopDaddy

まずは朝里2Bでパウダーチェック
雪質は水分の多いモッチリパウダー。
足首からスネ下程度の雪でしたが、それでも先週のカリカリバーンと比べたら、フワフワとした幸せな感覚を味わえました。


そして、前回ジュンさんと一緒に滑ったとき、上手く滑れなかった朝里2C

最大斜度36度の急斜面
今日は雪も柔らかかったから、前回よりは上手く滑れたかな?

朝里エリアを何本か回してから、パウダーゾーンへ
普段なら風が強い日でも、それなりに雪が付いているところなんですが、今日は雪の付きが悪かったですね
今までパウダーゾーンの上部がシュカラブになっていたのは、見たこと無かったです

見えるデコボコはほとんどカリカリのシュカラブです...

でも、そこから少し降りると、朝里エリアと同様のモッチリパウダーが広がります


と、こんな感じで朝里エリアとパウダーゾーンを回して、午前中で終了

明日は同じくキロロでテレ練の予定です
スポンサーサイト

コメント

暖かい?

そうなんだ、今シーズンの北海道は、毎週のように大荒れでパウダー三昧なんだろうな~ と九州の人は思ってました。違うんだね。九州はそろそろシーズン終了の予感です。

  • 2015/03/01(日) 12:13:10 |
  • URL |
  • 九州の人 #-
  • [ 編集 ]

そうなんですよ

>kenさん
「北海道」って行っても、やたらと広いですからね。


暖冬の時は、帯広や網走方面の方が大雪になる傾向があるので、
そちらはタップリ雪があったかと思いますが、さすがに行けませんわ(^^ゞ

まあ北海道の場合、とりあえずまだハイシーズンなので、まだまだ滑りますよ

  • 2015/03/01(日) 19:17:03 |
  • URL |
  • りぶ #bv1ffjF.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad