七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

ウロコのテスト

テレレッスン後、軽く食事をした後は、早速コイツのテスト


まずはセンターハウス前でスキーを履いて、そのまま余市リフト乗り場まで歩く。
まったく普通に歩けます。

そしてコース脇の林で登坂テスト
シールなら余裕で直登出来るユル~い斜面です


登れなくはないけど、チョット苦戦しますね
滑走トラックの上を歩くと、やっぱりウロコの掛かりが悪くなります
直登は出来なかったので、斜めに進んでジグ切るしかないかな?


この辺りは、以前借りたポジ板の方が登坂力はありましたね。
本格的に使うなら、保険でシールを持っておいた方がイイかも

逆に滑走性はいいです
直滑降すると、「ワックス掛けてないんじゃない?」と言いたくなるくらいブレーキが掛かりますが、ウロコが接地しないターン中は、意外と普通です。
なのでターンは、深回りよりも浅回り、小回り気味の中回りで滑る方が調子良さそうです。

さて、どこで使おうかな

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad